ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

   

2020年道東キャンプ旅で見学させてもらった
中標津町の緑ヶ丘森林公園キャンプ場です



ここも気になっていたキャンプ場のひとつなんですよね(^^)

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

しかも、いつも見ているあのキャンプガイド本では

焚き火禁止

となっていましたが、
現地管理人さんに確認すると
焚き火台使用でOKとのことでした。

いつかは利用したいですよね。



到着時間は正午過ぎ、
小さな子どもを連れた家族が沢山出てきました。

何かイベントがあったようで、
怪しいオッサンはちょっと入りづらい(^^;)



こんにちわ~
って管理棟に行って見学の旨お話すると、
OKとの返事をいただきました。

もちろん本日ここを利用する可能性もありますしね(^_-)-☆


管理棟の写真を撮ろうと思いましたが、
管理人さんがじ~~~~とこちらを見ています(^^;)

怪しげ過ぎて無理だったわ(苦笑)


で、管理棟横の広場に建っていた看板。

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

ま、キャンプ場はこんな感じです(笑)




看板後ろの広場。

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

本当に広場!!
って感じで広いです。

ここにテントを張りたいですが、
ここはサイトではないようです。


その広場を眺めるように設置されていた
常設テント。
と小さなバンガロー。

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

これこれ、
キャンプ本とかで見たことがある!!

って、ちょっとわらっちゃいました(^^)




その後ろの大きなバンガロー

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

ソロでバンガロー泊はしませんが、
ファミリーで来てみたいな~

なんて思っちゃいました。

なんせ15人用で3300円、8人用と4人用が2200円と超格安ですからね。

しかもキャンプもテント一張7人用まで220円!!

だからファミリーでもテント一つだけでキャンプしたら220円ですみますね(^^)

4人家族なら一人55円!!

近かったら毎週のように来るわ(^^)





テントサイトはこの林間(^^)

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

いい感じ過ぎてたまらんよね!!

ここでキャンプすりゃよかったって
この記事書いていても思うわ。

10月31日まで開設しているから、
行ってくるかな。

我が家から5時間以上かかりそうだけど(笑)



炊事場

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場



トイレ

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

ちょっと変な位置から撮影していますが、
なにせイベント後の沢山のファミリーが
後ろにいたりして

私が怪しすぎて何気なく撮影しているので、
ベストなポジションでは撮れませんでした(苦笑)




こちらは入り口そばのバイクサイト。

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

ファミリーと分けられているので、
ライダーさんには嬉しいかも。

ただし、管理人さんに確認しなかったので、
こちらにライダーさん以外が設営できるのか
どうかは定かでありません。

車ソロキャンパーとかね(^_-)-☆




こんな感じで「バイクサイト」と書いてあります。
先ほどの案内板でも「二輪用サイト」となっています。

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

バイクで進入して良いのかな?
確認しなかったな、俺(笑)

ま、どうせバイクで訪れることもないから良いか(笑)





林間のテントサイト側にある炊事場。

見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場

このサイトは外周路に車を止めて、
荷物を運ぶようです。

林間に荷物を入れたら、
車はキャンプ場場外の駐車場に戻すとの事。

車が見える位置にないと心配な方には
ちょっと大変かもしれませんね。


私が利用するならバックパックですし、
車は何処に置いておいても気にならないので(笑)
全く問題ないけどね(^^)



とっても良いキャンプ場だったけど、
難点がひとつ。

テン泊もバンガローと同じくチェックインが午後3時からなんだって。
キャンプ場到着は午後3時過ぎが常な私にとっては全く気になりませんが、
普通の方にはちょっと遅い時間ですよね。



でもオススメのキャンプ場だよな。


訪問日

2020年9月13日(日)

この時のキャンプ旅報告はこちら








このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ




この記事へのコメント
こんばんは!ここバイク横つけできてよかったですよ!焚き火もそうできるんです。でも一応聞いてから皆さんしてね。朝ズムサタで焚き火で芝焦がすやからがいて、管理人さんが泣いてましたなので焚き火のしかたのレクチャをやってました。全国ネットでしたので皆さん参考にしてくれたら嬉しいですね。(ここでも初心者キャンパーにおっしゃってましたね)

ソロライダーソロライダー
2020年10月08日 23:18
>この時のキャンプ旅報告はこちら
ああ、そういう構成でしたか。

いっぺんに3回分更新されていたので またRSSリーダーの巡回サボりか
と思ってましたが同時更新だったのですね。

このキャンプ場、午後3時からなのはちょっとイタいですね。
でもこの料金なら朝着でプラス1日分払ってチェックインしても440円ですみますね。
ORION
2020年10月09日 10:13
ソロライダーさん こんばんわ(^^)

ソロライダーさんも色々と行ってますね~
ここも体験済みでしたか(^^)
バイク横付けでキャンプ出来るのですね!
ライダーさんの役得ですね~
番組でそんな事を取り上げられていたのですね!
これからキャンプ番組では、必ず焚き火についての注意点は放送してもらいたいと思います!

よね(^_-)-☆

ペパーミントペパーミント
2020年10月11日 22:11
ORIONさん こんばんわ(^^)

そういう構成でした(^^)
そしてめっちゃ時間が掛かるので、次これやれるかな(笑)

たま~にあるフリーサイトなのにチェックイン午後3時(苦笑)
たしかにアーリーチェックインで440円払っても安いかも(^^)
そんな感じで利用してみたいキャンプ場でした~

ペパーミントペパーミント
2020年10月11日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
見学! 緑ヶ丘森林公園キャンプ場
    コメント(4)