ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

   

プレシルバーウイーク道東キャンプ旅、
スタートは利用してみたかった「摩周の森」からでした。




朝・・・・

森の中で次の候補地を検討します。


あそこも良いね、
いやあそこかな、
はたまたあそこだな、
う~~~んとあそこだね、
いいえあそ・・・・

(いい加減にしたら)


大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ


相変わらずの

右往左往で結局ここに戻ってきたわw
2020年9月12日(土)~13日(日)
RECAMP摩周




ほう・・・
あそこに一日一組限定のキャンプ地があったか・・・

まずはそのキャンプ地へと向かってみます。


こんにちわ~

カクカクシカジカでカクカク・シカジカですが・・・

あ、そうですか(苦笑)



という事で今回は却下

次に向かうキャンプ地はオホーツク海
かな
なんて思っていたけど、そこで結構時間が掛かってしまいました。


時間が掛かったにも関わらず、途中珍しく摩周湖に立ち寄ったり(笑)
して上から硫黄山を見たり

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

あそこに顔だしたり
していたら午後2時も過ぎていました。

もう弟子屈に戻るしかないか・・・

って結局「摩周の森」から4キロほどしか離れていないキャンプ場をめざします
(苦笑)




ここも去年見学して、
一度は利用してみたかったから
結果的に楽しみです(^^)

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ






で、坂を上って進んで行くと管理棟。

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

おお、去年と変わらない佇まい。
そしてキレイな緑の草地もそのままだぞ~

受付に行くと、
今年から管理者が変わって民間に委託されたようです。

㈱RECAMP

という東京本社のキャンプ場を開発・運営する会社のようです。

近くの和琴野営場と砂湯キャンプ場とここの3つを
現在管理しているようです。

キャンプ場の名前も

桜ヶ丘森林公園オートキャンプ場

から

RECAMP摩周 に

そして縁側のフリーサイトが
車乗入れ出来るオートサイトに変わっていました。




私はもちろんフリーサイト。

草地はとってもふかふかキレイなのですが、
周りをオートサイトが取り囲んでいます。

気になりますが、午後3時でこの入ならどうにかなるかもしれません。

オートサイトに近いですが、
白樺の木々の感じが気に入ったのでここに決定!

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

ってどこだよ(笑)


草地の感じがとっても気持ち良い~~~(^^)

なんだか
身体が震えるくらい
お気に入りの香りを体中に感じます。

この匂いって
森や草地の香りだな(^^)

野生の血が騒ぐって感じなのかも!!

この匂いの中でキャンプってサイコーだわ、
これ(^^)




去年見学に来た時に感じた通りの
素敵な草地キャンプ場。

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

たまらんな~~

管理人さんが枯れ葉を機械で飛ばしています。
色々お話をさせて頂きましたよ。

キレイに管理されていますね~
なんて言ったら、大変なんだよね
って言ってました。

この草地見たら大変さも伺えますよね。




よ~~~~し、
土曜日なのにこんなに空いているキャンプ場に感謝して、
これから明日出発するまで

ソロキャンプを満喫するぞ~~~!!!

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

と叫んではいませんが(爆)
叫びそうにはなりました(爆×2)

本日のテントは

OnetigrisBlackorca ワンポールテント

ワンポールを買ったのはこれで5つ目だけど、
これ大きさが絶妙。

大きくも小さくもなくかなり気に入りました。


そういえば
所持しているテントこれで27張り目かな?
タープも入れたら35張り?ぐらいかも???

ちゃんと数えろって言われそうですが、
自分でもよくわかりません(^^;)

ホント
キャンプの道具って買いたくなりますよね~?

ねぇ皆さん(笑)




テント設営も終わったので、
ちょっとだけキャンプ場紹介。

トイレ

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

あ~草地がキレイだ(^^)



炊事場
と後ろが管理棟の裏側

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

うほ~草地がキレイ(^^)



炊事場のインナー(笑)
消毒液も置いてあります

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

周りの草地がキレイだな(^^)




200円でごみ袋を購入すれば
分別してゴミも捨てられます

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

手前の草地がキレイ・・・

(なんの紹介だよ)




オートサイトに5組ぐらいと、
フリーサイトにライダーさんが2人来ましたが
とっても静かなキャンプ場です(^^)


サイコーーー!!!!

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

と取り乱しながら、
キャンプを楽しむぞ~(^^)



フュアハンドランタン276ベイビースペシャル
に灯りをともし

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

ファイアーボックスG2で焚き火を楽しみます(^^)

ソロキャンプって
こんなシンプルさが素敵なんですよね(^_-)-☆




ずっしり1キロはあるけど、
Fireboxはめっちゃ使えるやつなんです。

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

基本ファイアーを楽しむのですが、
これで炭火BBQやケーキも焼いたり、
アルストを装着したりと色々楽しめます。




今日の目的は
このサイコーの草地の香りの中で、
大好きなカレーを喰らうってことです(^^)

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

まずは大事なコメを炊く。
クッカーはダイソーメスティン、
この大きさが1合炊くのにちょうど良い!!

ストーブにはFirebox nano にトランギアのアルストin

これでふっくら美味しいご飯が炊けるのです(^^)




野菜も摂らなきゃね(^_-)-☆
って事でレタスとアレを炒めます。

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

クッカーはFireboxのH.A.AフライパンSサイズ
別売のカウボーイプレートを蓋にして、
ダッチオーブンのようにも使えるスグレモノ。

お気に入りです(^^)




で、

あ~したり、
こ~したり、

全てを省略して~~~



ずわ~んと完成!!

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

うまそーーーーー!!!


(なのか?)







食後は
今宵もエバニューウルトラライトチタンマグポットでお湯沸かし

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

のコーシータイム(^^)

下のコンパクトテーブルも

エバニューのAlu Table fire の方です

軽くてソロにはサイコー、
オススメですよ~ん(^^)



サタデー・ナイトなのに、
こんなに静かなキャンプを楽しめるのか~

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

なんてキャンプブームは何処行った
とか奇跡的な事を考えながら

RECAMP摩周の夜は更けて行きました


それにしても道具買った自慢だったな(苦笑)

(わかってたのか)







おはよう~

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

草地!!



オートサイトも

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

草地!!





草地!!

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

草地!!




草~地!!

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

草~~地!!




草~~~地!!

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

草~~~~~地!!





くさち!!!


大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

残念!!!!



残念な跡は、
草地キャンプ場には必ずあるよね~


ほんと

残念だ!!!




朝からいろんな意味で取り乱しながら(苦笑)
朝食の用意です。

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

みなさんも
焚き火は気をつけて楽しみましょうね!!

楽しみましょうね!!!!




朝はパスタにコーシーです。

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ



大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

コーシーは
Fireboxのコーヒーミルを使って
エアロプレスゴーでドリップします。

エアロプレス、オススメですよ~


実はコーシー豆も
自分で生豆から焙煎していますので、

めっちゃ旨い!!






道東は

た~~~~くさん

素敵なキャンプ場があるから

大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ

何処に行くかめっちゃ悩みながら、
RECAMP摩周を後にしました~


それにしても

とってもお気に入りのキャンプ場になったわ(^^)



フリーサイト利用料
テント一張550円

安いよね(^^)


さあ次はどこのキャンプ場へ?

つづく


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村








このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ

同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事画像
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ
スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森
森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ
2019年キャンプ泊数は100泊超えました
2019年キャンプは大台突破!!
同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事
 ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ (2020-12-20 20:33)
 海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ (2020-10-08 22:48)
 スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森 (2020-09-17 22:25)
 森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ (2020-08-10 22:08)
 2019年キャンプ泊数は100泊超えました (2020-01-01 15:37)
 2019年キャンプは大台突破!! (2019-12-30 07:14)



この記事へのコメント
あーーー!!!!気持ちよさそー!!!!
白米にモザイクはやられました(爆)

幕27張り?
焚き火台も用途に分けて使う分持ってきて
超ドhentaiだと思います(褒め言葉ですw)

FireBoxグッツにエアロプレス(゚∀゚)
もぉよだれ垂れまくりです(*^^*)

ササシンササシン
2020年09月23日 21:35
こんばんは♪

芝がキレイでいいですね。
やっぱり北海道のキャンプ場はイイです♪
今年はもっと関東のキャンプ場に行こうと思うのですが、どうしても北海道のキャンプ場と比べてしまいます。

ダイソーのメスティンもイイですよね♪

Gian(ジャイアン)Gian(ジャイアン)
2020年09月23日 21:40
いや〜物持だなあ。

食生活もスゴいし。
カンタンに済ませる我が家には考えられないほどのブレクハスト&ランチ&デナー。

こんどすべての幕を一気張りしてみましょう。
手伝いに行きます。
ORION
2020年09月24日 11:59
ササシンさん こんばんは~(^^)

草地がふかふか綺麗なキャンプ場が大好きなんです。
そしてうまそな白米に間違えて(笑)
テントもクッカーもウッドストーブもポチポチが止まらないのですよ(^^)長旅だったので沢山持って行っちゃいましたよ。
いつもはその時の気分でね(^_-)-☆
fireboxグッズ、まだあったりして(^^;)

ペパーミントペパーミント
2020年09月24日 23:05
Gianさん こんばんは~(^^)

北海道はふかふか草地のキャンプ場が沢山あると思います。
素敵な所が多いですよね〜Gianさんならそれを沢山知ってますものね(^^)
ダイソーメスティン!ゲットするのに時間が掛かって、幻なのかと思ってました(笑)

ペパーミントペパーミント
2020年09月24日 23:10
ORIONさん こんばんは!(^^)

あることでの自粛生活で気づくと大量の道具達が・・・(^^;)
毎度のカレーだけでは足りないからとレタスを炒めただけですよ。キャンプ飯の質素さには誰にも負けない自信があります(笑)

わたしもいつか全てのテントを立ててみたいのですが、付属ペグをほぼ捨ててしまったので自立幕以外は難しそうです(苦笑)

ペパーミントペパーミント
2020年09月24日 23:17
ペグはハリネズミ作れるほど持ってますよ。

でもなぜペグ捨てちゃったんですか?
ORION
2020年09月24日 23:45
いつも楽しみにしています、こんにちは。
野菜が投入されていて、「おっ」と言ってしましました(笑)。
パスタは塩のみでしょうか?ソースが気になる展開でした^^

りんままりんまま
2020年09月25日 08:28
ORIONさん こんにちわ!(^^)

頑丈な鋳造ペグとチタンペグで50本以上持っていますので、怒られそうですが付属のクニャクニャペグは速攻廃棄・・・(^^;

あ、でもマサールのとか一部保存してるのもありますよ~

すみません(^^;)

ペパーミントペパーミント
2020年09月25日 14:08
りんままさん コメントありがとうございます!(^^)

嬉しいですね~

カレーとコメだけではとレタスを投入してみました!

パスタはお湯のみです(爆)

ペパーミントペパーミント
2020年09月25日 14:09
最近シショウ出てきませんがなんでですか?
カタ
2020年09月25日 20:11
カタさん はじめまして(^^)

ほんとどしたのだろう?(^^;

ペパーミントペパーミント
2020年09月25日 21:25
こんばんは!焚き火囲んでまた語りたいですね。ほんと楽しいひとときありがとうございました

ソロライダーソロライダー
2020年09月25日 23:24
ソロライダーさん 先日はありがとうございました!

焚き火のひとときを見た嫁さんが、皆の雰囲気や話の内容を聞いていて「癒やしの時間だった」言ってましたよ(^^)
またお会いしましょう!
ペパーミントペパーミント
2020年09月26日 09:17
なにっ!!!クニャクニャペグは速攻廃棄ィ〜???
この時代になにやっとるのかぁっっって、‥‥ウソです(笑

なんとチタンペグまでお持ちでしたか!
今度みんなのペグを一通り見てみたいですね〜。
白滝では風で30cm鍛造ペグが抜けたので40cmを買い足すか
クロス打ちにして30cmを買い足すか悩み中です。

あとキャプスタのイーストンペグを注目しているのですが
CAPTAIN STAGのロゴが許せなくてまだ買えていません。
キャンプスタのコンセプトも好きなんですがどうしてもイーストンと一緒にできなくて。。
イーストンのポールやペグはその品質の高さで、私どもジジイには憧れの品だったんですよ。
ORION
2020年09月27日 10:13
ORIONさん どうもです(^^)

鋳造ペグではなくて鍛造ペグでしたね(^^;)恥ずかし
イーストンペグなんて全く知りませんでした!
ホントに勉強になるよな〜(^^)
そしてチタンペグより軽いとは!
次はこれを買おうかな〜でも超高いっす!(笑)

ペパーミントペパーミント
2020年09月27日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ
    コメント(16)