ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

テント合戦到来 雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

   

皆さんこんばんわ。


前回のごあいさつでも、

テントって欲しくなりますよね~

なんて書きましたが、
今回のお話は、

あのテントやこのテント、
はたまたそのテントやどのテント、
あなたのテントや私のテント話で盛り上がる、

と言う、いつもの仲間とテント合戦を行ったっていうお話です(笑)

テントに興味のあるかたも、
無いかたも見ていっていただけると幸いです(^^)


それにしてもエルム暖かかったよな~

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

今回のテントは今年初張りの
バンドックツーリングテント、

これとっても気に入ってますよ(^^)
2019年3月16日(土)~17日(日)
エルム高原家族旅行村




それにしてもエルム混んでます!!

嬉しいのだけど、
初めて冬キャンした2014年のシーズンを思い出していました。

調べるとあの時は、
11月から3月の、
冬キャンシーズンにエルムを利用したの40組ほどだったようです。

(受付票の通し番号で判ったのね)


それが年々倍増して、
なんと今シーズンはもう300組を軽く超えているという!!

(8倍だね)


シショウと2人で楽しんでいた頃は、
毎週末2人きりなんて事が多かかったのですけどね。

まあ、利用者が増えたことは嬉しいですし、
これで来年度も通年で開設してくれる事に期待できますよね(^^)





今年はフラワーランドにかなり浮気しましたが(^^;)
先週末はエルムに直行。

うおおおおおお、
ホントエルム混んでるよね~
炊事場周りはテント村の様相だわ(^^)


私はひとけの無い場所へっと。

雪も溶けてきたし、
久々の3段目に設営しようかと思ったけど、
なんだか車がまだ行けない様子。

管理棟の横空いているから車を止めて、

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

除雪で押された雪山の向こうに降りて張ることとするわ。






いつものように軽量少量荷物だから、
ラクラクなんだよね~

で、
ふみふみふみふみ・・・・・・

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

って硬!!

もうほぼふみふみの必要が無いね、
雪が固くなっていて。

なので、テント場を平らに削ったりする作業です。






じゃ~~~んと
久々のバンドック(^^)

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

これで5千円しないのだから、
これぞコ・ス・パサイコーーーー!!







そう言えば、
必ず毎週エルムに来ている
あの赤いスポーツカーの方が見当たりません。

赤い車も見えないしね。

今日は来ていないのかな、
なんてしばし一人焚き火を楽しみます。



何だか2段めにびらびらしたテントが見えるよな(笑)

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

これはあの方のどぅまどぅおうむでは?

(判りづらいわ)


???

その向こうに何だかよく見かける方達が・・・







みどりさんとぬまぬまさんではないですか!!

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

おおおお、
いつものように
仲良さ過ぎて恋人たちのような感じだぞ~(笑)

(2人とも癒し系だしね)

ぬまぬまさんとみどりさんも
来ていたのですね~
やっぱエルムは知り合いが沢山来るわ(^^)



しかもみどりさんのテント、見たことないような・・・

ふっ、また買ったのか

流石だな(^^)

テントなんて1つあれば十分なのにね(^^)

(あんたが言うのか)







恋人たちの間に入って邪魔するわけにも行きませんので(笑)、
私はひとり焚き火タイムに戻ります。

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

久々のイエローエルム缶。

ぬまぬまさんは毎度2缶ゲットしているようだから、
毎週末のキャンプといい、
エルムに貢献していますよね~

私も頑張らないとな(^^)

(頑張ってね)







ーーーーーーー‼!

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

バンドックボックスストーブサイコー!!

(バンドッカーだからね)







一人孤独に2時間ぐらいふぁいあっていたけど、
なんだか人恋しくなってきました。

なので、こんばんわ(^^)

結局戻るのね)

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

やっぱ恋人同士風だけど、
でも私も混ぜてね~(^_-)-☆


お優しいみどりさんとぬまぬまさんは、
おじゃま虫な私が来ても
お菓子をくれたりして迎え入れてくれます。

みどりさんなんて
ハスカップ味の焼酎ついでくれたり、
ぬまぬまさんもイチゴ味の焼酎ついでくれたりと、
酔っ払っちゃうよね(^_-)-☆

(お酒が好きだからね)







みどりさん

ぺぱさんが白パンダなんて買うから、
ついつい白バンドックぽちっちゃったよ(^^)

なんていつも3人はノースマン達なのに、
争うようにテント購入の話となります。

ぬまぬまさんもどぅまどぅおうむですしね(^^)

そんなまるでテント合戦の様相となってきたキャンプですが(笑)、
戦いを中断させる声が・・・


こんばんわ~♡

ってなんとtakkunn&ひーちゃん登場!!

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

そのまま皆でみどりさんの青いタープ下に集うことに。
テント合戦は一旦休戦。


なんとみどりさんの前に張っていた方は、
ひーさんの知り合い。

ちなみにお知り合いは篝人さん。
ベテランの冬キャンパーさんですよ(^^)

篝人さんも交え、
皆で楽しい焚き火のひとときです。


その後、
ヘリノックスの足が雪に刺さって取れなくなるひーちゃん、
女子トイレの話題に食らいつくぬまぬまさん(笑)、
焚き火に近すぎて足がやけどししょうになるぺぱさん、
みんな色々な事になりながら、
遅くなりましたのでおやすみなさい・・・









おはよ~ございます
やっぱエルムは良いよな~(^^)

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

安らぐわ~







年末年始に4泊した位置を眺めながら(笑)
これも久々のストームクッキングでパスタなんかをクックします。

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

次回はこれまた久々に丸ホワイトにするかな。

(角も良いけどね)







私もみどりさんに負けないように、
たまにテントでも買うかな~(爆)

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

なんて事を考えながら、
落ち着くエルムを後にしました(^^)







さて撤収も終わったし、
あの恋人達の邪魔をしに行くかな(笑)

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

やっぱ2人でいるわ!!

(^^;)







あま~い2人の間に入って、

たまにテントでも買おうかと思っているのだよね~

なんてたわごとをほざいていたら(笑)

ぺぱさんこれでも食べて落ち着きなよ
なんてぬまぬまさん。

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

やっぱぺぱーみんと味はうまいね~

(ピーチ味だったけどね)







今度ぺぱさんの白パンダと
俺の白バンダ(笑)並べて
ホワイト3角村にしてみたいよね~

なんてみどりさん。
あ、でもぬまぬまさんがホワイト3角もってないよね・・・




大丈夫ポチるから(^^)

テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村

って、ほんとにキャンプ場でいきなりポチるのですか!!

凄すぎるわ!! ぬまぬまさん(>ω<)


ほんとにテント合戦になってきたな、こりゃ(^^)

(だからテント合戦って何かね)



続く・・・・







(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ

同じカテゴリー(雪上キャンプ)の記事画像
シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
マイナス12度で しるこ キャンプ(笑)
ちょっと過酷な冬キャンプ
雪上に三角テント集合!! テント合戦完結編
素晴らしき風景 ソロの集い2019冬 フラワーランドかみふらの
同じカテゴリー(雪上キャンプ)の記事
 シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!! (2021-02-26 23:45)
 ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ (2020-12-20 20:33)
 マイナス12度で しるこ キャンプ(笑) (2019-12-24 23:11)
 ちょっと過酷な冬キャンプ (2019-12-09 22:01)
 雪上に三角テント集合!! テント合戦完結編 (2019-11-06 23:00)
 素晴らしき風景 ソロの集い2019冬 フラワーランドかみふらの (2019-03-13 20:45)



この記事へのコメント
こんばんは、やっぱりペパさんでしたか。相も変わらずすれ違いですね。笑笑!私は3段目にいました。今回飲みすぎてつぶれてました。笑笑
ソロライダー
2019年03月18日 21:29
ソロライダーさん おはようございます(^^)

いらしていたようですね~
エルムは落ち着くので、そちらから来られても楽しいですよね。

次回お会い出来たらよろしくお願いしますね(^^)

ペパーミントペパーミント
2019年03月19日 07:13
ノースマンでありイーグラーな、みなさんが
バンドッカーに変わっていかれるのですね・・・

North Eagleのサイト、19年はまだ一度も更新されませんし
致し方のないことなのでしょうね。

思えばココのブログとの出会いも
North Eagleがきっかけでしたっけ・・・

ナニワさんには頑張っていただきたいものです
フルクローズスクリーンタープ300でも
虫よけに買っとこうかしら。

気になるアイテムの噂を聞きつけたときの
ぬまぬまさんの、スマホを懐から取り出すスピードは
次元大介ばりですよね~ 速ポチ0.2秒の凄技
なると
2019年03月19日 10:49
なるほどぉw

MSRへの布石記事ですね(笑)
一気に高級幕へステップアップなのですね^^

ササシンササシン
2019年03月20日 08:35
なるとさん こんばんわ(^^)

でも心はいつもノースマンなんです(笑)

昨年ノースのカタログからテントがかなり消えて、
今年はどうなることかと今から憂う所です。
私もまたノースのテントでも買っておこうかな(^^;)

ぬまぬまさんのポケットから出るスマホの速さは、
まるでポケットから出していないかの如くですよね!!

常に手に張り付いているのかも(^^;)

ペパーミントペパーミント
2019年03月20日 18:23
ササシンさん どうもです(^^)

確かにこの記事に絡んでる感じですが、
たまたまなんですよ~

でもこの時の話題に、

「仲間にMSRのテント持っている人だれもいないね」

なんて言っていたものだから、
テント合戦に負けないようにと・・・・(爆)

確かにお安いテントでは無いかも(^^;)

ペパーミントペパーミント
2019年03月20日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
テント合戦到来 雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村
    コメント(6)