ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

   

みなさんこんにちわ(^^)

私はキャンプがとっても好きで、
毎年それなりにキャンプに出かけているのですが、
今年もわりとキャンプに出かけているのですよね(笑)

で、このブログ始めて1ヶ月ですが、
た~~~くさん、キャンプ報告したいものがあるので、
連日アップですが、
ちょっとだけお付き合いをお願いしますね~

(たくさんお願いしたほうが良いよ)



という事で今日はやっと今年7月に行ったキャンプの報告。

いや~なかなか味わいのある野営場だったわ(^^)

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

でも夕陽がサイコーだったんだよね。
2018年7月8日(日)~9日(月)
雄冬野営場


このキャンプ場の開設期間は、
7月~8月となっています。

まあ、それ以外でも炊事場が使用出来ないだけで、
トイレは利用出来るようです。

水は飲まなければいいし、
トイレは我慢すれば良いのでいつ行ってもいいのですが(爆)

せっかくの海キャンプ、
夏に行ってみましたよ。

しかもニチバリーでね(^_-)-☆





前に下見していたから、
どんな所かわかっていたけど、
何度来ても、国道脇の空き地?
って感じですな(^^;)

じゃ~~~ん、と全体像。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

右手が国道232号線ね。
もしや?
って不安だったけど、誰もいなかったわ(笑)

まあ、常に国道を車が駆け抜けていくので、
急に止まって、
いつテント設営を始めるか判りませんけどね。

でも、ちょっとテント張るのに勇気がいるかな(^^;)






何かのモニュメントがありますが、
ここから夕陽を覗いたりしたら、美しそうだね(^^)

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

ロケーションは悪くないぞ(^^)

でもさっきから、後ろでは車がブンブン駆け抜けて行きますけどね!!






一見ほんとにキャンプして良いの?
って感じですが、ちゃんと看板がありましたよ。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

で~~~んと雄冬野営場!!

う~ん、野営場って響きだけで、
白米1合かるく食べられるね(^^)

(経済的だね)






炊事場。
前回来た時はブルーシートで覆われていたけど、
やっぱ開設シーズンだけあって、ちゃんと使えるわ。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

向こうにトイレも見えています。
両方共に全く

問題なし!!






これがトイレね。
道行く人が、ちょこちょこ駐車して海を眺めたり、
トイレを利用したりしています。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

全く気になりませんでしたけどね。
それより後ろを通過する車のほうが気になっちゃうので(^^;)






地面もただの土や小砂利ですし、
後ろはブンブン車が通るし、
珍しくちょっとだけ躊躇したけど、設営開始!!

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

でも日本海側を見ていると、たまらん風景だよね~






で、じゃ~~~んと完成!!

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

うっほー、今日は完ソロでこの海を眺めながら、
不思議なキャンプ地を楽しめそうだぞ~(^^)






トイレ側から眺めたキャンプ場の全体像。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

ソロテントでも10張りもしたら、超満員かな。

で、車は路肩に駐車帯がありますので、
オートキャンプ状態です。
ま、私はいつものバックパックで来ましたけどね!!

(車から5歩なのにね)






よ~~~~し、
今日から明日帰るまで、
日本海を眺めまくってやるぞ~~~

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

(後ろの国道は眺めまくらないからね)






ホンモノックスを置いて、

ぼーーーーーーーっとします。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

相変わらずブンブン後ろを通過する車の人たちの
視線がちょっと気になりますけどね!

あのオッサン何?

って感じで(^^;)


実際、先程の丸いモニュメントのところに、

ぶ~~~ん、てカブのライダーさんがやってきて、

え?ここでテン泊するのですか?!!

って真顔で言われちゃったからな(^^;)


彼の感じこそ、ここでキャンプするのかなって、
ってこっちが思っちゃたのだけど、

今日フェリーで北海道に着いて、
これから道内回るんだって~
良いキャンプ場を紹介してやったよ。

あ、ここも良いキャンプ場なんだけどな(笑)






それにしても今日はサイコーの天気だわ(^^)

海キャン日和だね!!

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

(海キャン満喫している感じもないけどね)






でもこんないい天気なのに、
たまにテントに入りたくなったりします。

テント内なら背中が気にならないのでね(爆)

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

あ~テント内からコーシータイムを楽しむと、
何故か落ち着くわ(^^;)

(なら無理に野営しなくても良いけどね)






さらに、

ぼ~~~~~~~~っと、

日本海を眺めていたら、デナータイムの時間となりました(^^)

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

今日は海キャンなので、
美味いもの作ってやるぞ~

時間もた~くさんありますし。






コメもウマウマに炊けましたし、
おかずはモザイク炒めで完成だ!!

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

さっきも言ったけど、この風景だから、
素白米でも十分いけるけどね(^_-)-☆

さらに塩ふりかけて食べたら、
究極の料理が味わえるかもね(^_-)-☆

あ、潮風の塩分だけでも、
至高の料理かもね(^_-)-☆

(やってみたら良かったのに)






おおおおおおおお、
デナータイムに集中していて油断していたら、
こんな凄いサンセットタイムになっていたわ~!!!

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

やば!!

ここサイコーかも(^^)

(天気が良いからだね)






でも、反対側から見ると、
駐車場にテント張っているみたいだから、
見せたくないのだけどね~(^^;)

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

次のキャンプは、絶対に雄冬だ~

って人が続々現れた場合にご承知おきしてもらいたいので、
まあ、真実をお伝えするのが私のブログですのでね(笑)






まあ、そんな色々な事を考えながら、
美しく沈む夕陽を眺め続けます。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

あ~癒やされるよな~

車の音気になるけど(苦笑)






おおおおお!!!!

野営場でテント張って、ホンモノックスに座って、
こんな美しい沈む夕陽を独り占めなんて、

サイコーだーーーーー!!!!

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

(周りに夕陽撮影の方何人もいたけどね)






そして夕陽とテントって映えるね~

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

インスタに投稿してみようか、
ってちょっとだけ考えたり考えなかったりするわ。

あ、考えなかったりが正解だけどね(笑)






気がつくと、美しい夕陽もさよなら~

って沈んで行ってしまったので、
雄冬の集落の片隅に一人野営。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

さあ、こうなったら、焚き火タイムだな!!

って、ここ焚き火OKなのか、
増毛町の役場に聞けなかったわ!!

だって、今日日曜日だから、役場休みだよね~






まあ、地面も芝ではないし、周りに人もいないし、
燃えそうな物もないし、目の前は広大な日本海で水はたっぷりあるし(笑)、
いつものようにウッドバーニングなら、地面にダメージを与える可能性はほぼ無いですし、
ウッドバーニングに上に五徳を乗せて調理するって言い張れば良いし・・・・

( くどすぎるわ )


まあ、でも焚き火は遠慮しておくか。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

(モザイクかけてもバレバレだって)






さあ、焚き火をやったような妄想がひどかったですが(爆)、
今日一日を十分に楽しんだので、お休みなさい・・・・

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

交通量少ないけど、やっぱかなり車の音響き渡るわ(^_^;)







もーにんぐ!!

ちらりっと。

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

ふ~ん、きょうは変わって曇り空か。
まあ、すぐに帰るだけだから、問題なしだけどね。

(バーニング痕跡見えるよ)






曇り空でも、テント前に広がるのは日本海だけ!!

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

そして、小さな漁船も見えて、
なんだかほのぼのしてますな(^^)






朝ごはんはしっかりとしたものを食べて、

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

野営場を満喫したので、すぐに撤収です。

(しっかりしたちくわをね)






あ~、なんだか気に入っちゃったぞ(^^)

ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場

って考えながら、グランドシートを乾かして、
しばし最後の

ぼ~~~~~~っとタイム


ニチバリーと、やっぱ海キャンはサイコーだな!!

そして無料のキャンプ場も!!(笑)

って気に入っちゃった雄冬野営場を後にしました~



絶対にまたくるな、フフフフフ・・・・




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ

同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事画像
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ
大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ
スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森
森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ
2019年キャンプ泊数は100泊超えました
同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事
 ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ (2020-12-20 20:33)
 海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ (2020-10-08 22:48)
 大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ (2020-09-23 21:08)
 スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森 (2020-09-17 22:25)
 森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ (2020-08-10 22:08)
 2019年キャンプ泊数は100泊超えました (2020-01-01 15:37)



この記事へのコメント
タイトルだけでどのキャンプ場かわかっちゃいましたよ。

日没からのうつろいと漁り火がいいですね。
夜中の走行音はちょっとですが検討しようかな。
ORION
2018年10月03日 11:21
こんにちは♪

ココ、音は気になりそうですが、天気が良ければ夕陽がキレイでイイかも知れません。
黄金岬は狭いうえに混雑するので、私はココの方が良いかな?
ただ、北海道はもっとイイ場所が沢山あるので...

GianGian
2018年10月03日 12:23
こんばんは。

ここは9月の連休で行こうと思ったのですが、
閉鎖時期ではないのに炊事場にブルーシートがかかっていたので
今年はやっていないのかと思いましたが7月は無かったのですね。

今度はぜひ、路肩もご一緒させてくださいね。

ぬまぬまぬまぬま
2018年10月03日 23:46
ORIONさん どうもです(^^)

さっすがですね!!
いろんなキャンプ場を行ってるだけありますね~

車の走行音を無視すれば(笑)、味わいあるし、目の前の風景だけみていたら、
もう一度行きたいキャンプ場となりましたよ。
ただ我が家から2時間かかるので、他に選択肢が沢山ありすぎて、いつ行けることか(^^;)
シーズン中の週末は誰かいると思いますが、それ以外でも水場が使えないだけで、キャンプはOKのようですよ。ぜひ(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月04日 07:47
Gianさん 先日はどうもでした!!

黄金岬よりかなりオススメですが、本州から来て、わざわざ利用すると確かにもったいないかな(^^;)
でも道内1ヶ月旅行なんて出来たら、無料ですし、ちょっと行ったら温泉もありますし良いかもです(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月04日 07:51
ぬまぬまさん どうもです~(^^)

やっぱ狙ってましたか!!
昔は5月~10月の開設だったようですが、今は7月8月の2ヶ月だけなんですよね。
ただ、炊事場が使えないだけで、シーズン以外でもトイレはOKですし、テント張っても良いようですよ。11月の風雪厳しい中で、野塚感覚で利用してみますか!!
(笑)

ペパーミントペパーミント
2018年10月04日 07:55
おぉ、ここなら道路と海のキワを同時に攻められますね!(違

爺P爺P
2018年10月04日 20:39
爺Pさん!!

さすがキワバリスト!!
目の付け所が違う!! (笑)

いつか海キワバリーな爺Pさんを見てみたいので、
野塚でぜひ(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月05日 08:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ここって国道の路肩? 珍しいキャンプ場でソロキャンプ 雄冬野営場
    コメント(8)