ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

   

daiさんよ 
あの肉まだ焼けないのかね


2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

とにかく最高な天気と、
最高の仲間と、
最高なワイルド焼き焼き!!

そして最高に笑って腹筋やられたわ(爆笑!!)

2018年10月12日(金)~14日(日)
エルム高原家族旅行村


集い開催は13日の土曜日でした。
もちろん呼びかけ人のシショウと私は、
前日の金曜日入り。

そんなキンバリーでも、
昨年のように何人かの方が前日入りして、
熱い前夜祭を楽しみました。




朝・・・

雲海に感動するなか、
さっそくエブリキャンプ午前7時入りの爺Pさん登場!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

わかっちゃいるけど、

早!!

(笑)






今回の集い会場は、
他の利用者になるべく迷惑を掛けないようにと一番上の3段目。

エルム高原キャンプ場は管理棟のある一段目
その上の大きな駐車場2段目
そしてその上広々3段目
さらに夏は斜めに苦労するリンカーンが。

ただ、管理棟より下に川が流れる草地サイトもあるので、
そちらはマイナス1段目?

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

この日の3段目は管理人さんのご協力により、
私達で使って良いよ~なんて言われています。

でも今日来る連中なら広々スペースがあっても、
普通の平ら部分には張らんだろうな、

フフフのフ(ΦωΦ)






でやっぱ爺Pさん、場外なのね(笑)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

いや~多分キャンプ場の人も
そこにテント張るとは想定していなかっただろうな~

あ、月の灯さんはこんな感じでいつもエルムを楽しんでいるようです。

(だから書かないでねって)






そうこうしていると、1年ぶりのこぱさんも登場!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

こぱさん今日は何のテントか楽しみだわい

なんて様子を見つめるシショウ♡

こぱさんは、
今回会社の同僚の方と参加してくれました。

普段は登山で完ソロを楽しむと言う山の男さん。

同僚さんは、「山の男と呼んでくれないかな」
なんて言ってたので、


ニックネームは「ドーリョーさん」ってことに。

(そっちなのね)






朝からぞくぞくと参加者がやってきます。

今年は皆さん早いのね(^^)
去年は初めての集いだったので、
遠慮してか、午後から入りが多かったものな。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

こぱさんも設営終って

みんな楽しそうではないかね

なんてシショウは、
でん!! と薪ストの前で構えたまま。


あれ、そう言えばシショウ、
テントDDタープに変えたの~

やっぱ集い本番だから、

HENTAI度アップ!!

なのか(笑)






昨日一番入りしていたゴッツさんも
気がつくとタープの張り方変えてるわ。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

いや~みんなカッコ良いよな~
私もテントの向きでも変えてみたらよかったわ。

(何か意味があるのかね)






気がつくと、
ぬまぬまさんやみどりさんも登場!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

怪しい感じで構えているシショウの後ろで、
何やら怪しい会話をしているようです(笑)

そう言えば、一番のりは爺Pさんかこの人か!!
と思っていたら、普通に午前中入りしたくさべこさん。

バックパックで、赤平の街から歩いて来たからかな。

(普通に車で来ていたよね)






ぽつぽつと皆さんテントを設営し始めたけど、
やっぱ3段目の平らな草地部分に張らないのね(^^;)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

みどりさんも、ゴッツさんの隣で3.5段目か(笑)






爺Pさん、くさべこさんまで通路の後ろの
しらかば~んに、ハンモック寝だからね(^^;)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

知らん人見たら

キャーッ HENTAIがいる!!

って驚くわ(^^)

(失礼極まりないね)






設営完了したこぱさんやぬまぬまさん、
早速シショウの有り難いお話に耳を傾けています。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

今日はお手柔らかにね、
シ・ショウ♡






今日はとってもお会いしたかった方が参加してくれています。

私の前のブログの時からコメントを度々頂いていた
ベテランキャンパーのなるとさん。

なるとさんは、
きっとベテランでとっても詳しい方なんだろうな~
なんて想像していたら、それ以上の人でした(^^)

そんななるとさん、
仕事の関係で、なんと徹夜で参加してくれましたよ!!

しかも素敵な奥様とね。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

設営完了したなるとさん、
シショウの大好きなお酒、

バーボンの年代ものを差し入れてくれましたよ。
みなさん一口ずつ頂いて、
その芳醇な香りに感動!!

そして午前中からほろ酔いに(*´ω`*)
いや~酔っ払った~

(あんたは炭酸水だったよね)






ここまで楽しんで、やっとランチの時間。

午前中から濃い方ばかりで、
それだけでお腹がいっぱいだけど(笑)
朝、ポリポリしただけだから、ちゃんと食べておきますか。

今日は主催者側だから、
しっかりと力つけておかないとね(^^)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

さて、ランチはストームクッカーの特性を生かして、
腕によりをかけてクック!!

(一瞬 素空気でも食べるのかと思ったわ)






食材はバックパック一つ分持ってきていますので(笑)、
悩んだ結果、これにしますか!!


2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

味付けはもちろん右に置いていある塩コショウのみ!!

(調味料それしか持ってないからね)

素材をいかす料理が一番だよね!!

(料理ではないけどね)


あ、左手に置いてあるのは、
ぬまぬまさん差し入れのレ・トルトカ&レー

流石、香辛料を開発している研究者だけあって、
カレーに縁があるのね(^^)

(そう言う理由でエブリご飯カレーだったのね)






甘エビさんに

ランチは角ホワイトなんですね~

なんて言われながら皆の様子を眺めています。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編


2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編


2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

(すべて角ホワイト越しなのね)






それぞれがランチを楽しみはじめました。

眼の前のワイルドdaiさんは、
見かけによらずいつも丁寧に美味しそうな料理を作り上げます。

(見かけによらずがいらないよね)

最初、体格に合わせた大きなおにぎりを作っているのか!
と思ったら、かぼちゃグラタンだったよ(^^)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

めちゃくちゃうまそう!!
デカイけど、完食していたな~
さすが元プロレスラーだけあるよね(^^)

(そんな事実聞いてないけどね)






はっ!!

と見ると、ぬまぬまさんが、

あれ?あれ?シショウこれって?

なんて言いながらシショウのところに近づいています。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

気をつけてね(^^;)






シショウ!!
薪ストでピザ焼いているのですね!!
凄いな~

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

なんて言ってますけど、
いつもの風景ですよ、ぬまぬまさん(^^)

(知ってるって)






シショウのところでピザをご馳走になったみなさんは、
こぱさんのパンダTCのTC具合を確かめたりしています。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

こぱさんも、
めっちゃ素敵な感じのサイトに仕上げているよな。

ちらりと覗くと、
パンダTCの中に、赤パンダインストールしてたしな(^^)

(出来んて)






左から、
daiさん、私、シ・ショウ、こぱさん、甘エビさん。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

その他にまだ30組もいるのですから、
これからどんな事になることやら~

(参加者数の改ざんもいい加減にしたら)






ぶらぶらしていると、
みどりさんから、場内見学に誘われました。

この日は土曜と言うこともあって、
私達以外にもたくさんのキャンパーさんが来ています。

皆さんの様子を見学しながら、
珍しい一番下の段、マイナス1段目?の様子を見に。

大きな滑り台があって、子どもたちは喜ぶだろうな~

って、えええええええ!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

まさかのゴッツさんがウオーッ!!

なんて言って突然滑り台に!!







いや~TRFのリーダー激似とは思えない行動だよな~(^^;)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

(そちらに決定したのね)






戻ると、やっぱシショウはでんっ!
っと薪ストの前に座って何かやってます。

風格のある男だよな。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

そんな厳格で風格のある男の前で、
集った男たちは何やら話し合っているようです・・・・

なになに・・・・

ふ~~ん、キャンプテントの話をしているのか、

珍しいね。

(だから何の集まりなんだって)






今年の白金でちょっとだけお会いした、
ささぼうさんや、
お初のよーきくさんも登場しました。

よーきくさん、
シショウが怖くて断れなかったようだけど、
大丈夫なのかな(笑)


そんなこんなとやっていると、
ゴッツさんの前に集まったり、

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編







ナイスさんのナイスなバトニングを披露してもらったり、

(いつの間にかナイスに登場していたのね)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

皆さんそれぞれ楽しい交流をしているうちに、
だんだん暗くなってきました。






それぞれお土産や、
作った食べ物をご馳走しあったりと、
皆さん楽しく交流できて良かったですな~

朝ポリポリと昼ホワイトしか食べてない私は、
お腹は減っていますが、
そんな皆さんの様子を見ているだけでお腹はいっぱい(^^)

(ほんと安上がりだよね)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

そんな時、なんとdaiさん、

途中で捕まえてきた鶏の毛をむしったりして、
さばき始めたぞ~~~

凄!!

(だからワイルド過ぎるにもほどがあるわ)






今日のためにそれを焼くファイアーハンガーグリルまで作ってきて、
鉄細工は俺にも任せろよ!!

ってシショウばり(^^)

皆さんすごくて、アッサリ旅人キャンパーな私が恥ずかしくなってきます。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

ぐるぐると豪快な焚き火を利用しながら、
さばいたアレを焼くdaiさん。

皆さん当然見学に来るよね(^^)






これ凄いね~うまそうだし(^^)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

って、朝から飲み過ぎで出来上がって、
一旦お休みしていたこぱさんも起きてきました(笑)






しっかりと焼き焼きしないとならないので、

薪の量も 半端ないって!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

なんて言いながら(笑)写真を取りまくっているぬまぬまさん。

写真撮影好きね~ブログでもやっているのかな(^^)

(お気に入りに登録しているよね)






うっっは~~めちゃ美味そうに焼けてきたぞ~

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

(料理は原則モザイクね)






daiさんのワイルド焼き焼きに見とれているうちに、
すっかり暗くなってきました。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

いつものように、それぞれのテント前で焚き火の炎が上がっています。
素敵過ぎる光景だわい(^^)






男たちは、焚き火をやりながらも、
常にdaiさんの謎の肉焼きが気になっています。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

(謎の肉だったのね)






皆さんそれぞれデナーも楽しんでいるようです。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

おおおお、大好きな風景だ~(^^)






で、daiさんはワイルドにひたすら焼き焼き中。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

(どんだけ引っ張るのかね)






ぺぱさ~ん、いい感じになってきましたよ~

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

なんてdaiさん。

そして何の肉なのかな~

(どうしても謎にしたいのだね)






はっ!!

っと気がつくと、daiさんのアレの丸焼きに気が取られていて、
マイ焚き火を楽しむのを忘れていました(^^;)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

最近のマイブームは、
ロゴスのアレもどきの焚き火台。

コンパクトで、大好きです(^^)

そして、焚き火越しにdaiさんの焼き焼きも直視しています。

(焚き火は見てないのね)






自分の名前が書いてあると言う前掛けを付けたナイスさん。

見ると「納豆」って書いてあるけど、

ナイスさんって、ナットぅさんだったのか。

ふ~~~~ん。

(ふ~んではないよね)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

そんなナットぅさん、ずっとdaiさんの焼き焼きのお手伝いをしています。

やっぱ名前変えない方が良いのにな(^^)

(だからナイスさんだって)

そしてなにげに見るとシショウ何故か煙突を担いでいます。

何が起こるのか!! 怖!!

(振り回すわけではないと思うけどね)







そうだ!!

やっぱお腹へったから(笑)
私もデナーとしますわ!!




って、またポリポリ・・・

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

うまいわ~ポリポリ、並んで買っただけあるわ~

(人気商品なのね)

そう言えば皆さん
シショウから頂いた美味しそうな肉を焼いて食べていたけど、
私がベジタリアンだって知っているから、
私にはくれなかったな、シショウ♡
今年は牛肉だったのかラム肉だったのかは不明なのね(^^;)






まあ、私はワイルドなdaiさんの、
謎の肉をご馳走になるから肉はいらないけどね。

(ベジタリアン宣言してたよね)


daiさんよ
あの肉まだ焼けないのかね



のシショウの声が聞こえるか聞こえないかの瀬戸際で、
とうとう完成したようです!!


2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

(ってやっぱモザイクかよ)


これ皮はパリパリ、なかふわふわで、
肉汁がどわ~~~~っ

アウトドア料理の決定版になったわ!!


daiさんサイコーーーーーーー!!

(どんだけひっぱるのかね)


あ、すみません、
ソロソロソロの集いっていうより、

「 daiさん 今日のワイルド料理 2018 」

ってタイトルのほうが良かったかも(^^;)






そして気配りサイコーのdaiさんは、
怪しげな手付きで皆さんに肉を分け始めました。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

自分で食べる分はほとんど無くて、
このあと、
レ・トルトカ&レーonメスティンライスを
ひっそり食べてたからな、

なんて優しい方なんだろう・・・

ほんと人は見かけによらない・・・

(失礼だねって)






ベジタリアンな私は、
そんなdaiさんから受け取った肉を、
そっとお皿に戻しておきました。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編

(速攻でかぶりついていたよね)


いや~ほんと焚き火でぐるぐるっと鶏の丸焼きなんて、

なんてワイルドなんだ!!!

そしてアレ鶏肉だったんだ~驚いたわ~(゚∀゚)

(最初に鶏をさばいたって書いてあるよね)










今日のお話はこんなところでね♡

続く・・・・・


(こんなところで続く方が驚いたわ!!)


まあ、斬新なブログをめざしているのでね(笑)




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ

同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事画像
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ
大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ
スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森
森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ
2019年キャンプ泊数は100泊超えました
同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事
 ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ (2020-12-20 20:33)
 海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ (2020-10-08 22:48)
 大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ (2020-09-23 21:08)
 スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森 (2020-09-17 22:25)
 森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ (2020-08-10 22:08)
 2019年キャンプ泊数は100泊超えました (2020-01-01 15:37)



この記事へのコメント
何も言えねぇー(笑笑 )
今週江丹別最低気温1℃ でましたねー
dai
2018年10月18日 22:06
ソロの集い、参加してくれた皆さんお疲れ様、そしてありがとうございます。でペパちゃん肉渡すの忘れとったわスマン。
osamu,KID
2018年10月18日 22:08
すごいリアルなストーリーであの日の記憶が蘇ります!
夜は死亡したけど…
続きがた の し み ♡
こぱ
2018年10月18日 22:23
雲海を抜け、鹿の鳴く紅葉の高原にたどり着くと
グランピングサイトと見紛うような整然と並んだ野営幕群。

ひっさびさに、テントサイトを美しいと感じましたよ。

しかも、見渡す限りすべて変態紳士・淑女であることの安心感!

やえい
したって
いいじゃないか 
へんたいだもの

なると
なると
2018年10月18日 22:25
ども!おばんです!

今年は料理編もあるのですか〜
何時ものテキトーカレー作れば良かったなぁ
今回の野営のテーマはきちんと飯を喰うだったんで(笑

ゴッツゴッツ
2018年10月18日 22:28
こんばんは。

ソロソロお疲れさまでした!

今年も大変(ヒドイw)楽しい集いに参加できて楽しませていただきました。
主催して下さり感謝感謝です。

次回は真冬にリベンジ開催ですね♪

ぬまぬまぬまぬま
2018年10月18日 22:50
今年はシショウが嵐を呼ばなかったので暖かかったですね。色々な所で色々な交流があったのだなぁと拝見していて改めて楽しい時間だったと思い返していました(・∀・)あんな時間がまた過ごせるかと思うと今から来年が楽しみです!
皆さんから本当に色々なお裾分けも頂いてお腹いっぱいになったキャンプでもありました、ご馳走様でした。

くさべこくさべこ
2018年10月19日 00:05
今回はお誘い頂きありがとうございました。
参加前は、かなり緊張してましたが、楽しく過ごすことができました。あまりお話できなかったもいたので、また機会があれば参加したいなーって思っております。
機会があればまた参加させてください。

エルム初めてだったので、場内散策してたんですが、マイナス1段なんてあったんですね。滑り台きずきませんでした。札幌からも近いし、景色いいし気に入りました。

よーきくよーきく
2018年10月19日 01:15
みなさんソロソロの集いありがとう
ございました。
ワイルドdaiさんの料理には毎回
感動させられますね❕ウマウマですからぁ
自分は袋おでんのクオリティを勉強します
甘エビ
2018年10月19日 18:49
ソロソロキャンプお疲れ様でした。

去年の21世紀からより一層変態度が増したキャンパーさん集結!
って感じで凄く楽しかったです。

それにしてもエルムはまだまだ奥が深いですね。
まさか4段目が有ったなんてw

爺P爺P
2018年10月20日 10:16
daiさん こんにちわ!

すっかりワイルドチキンご馳走になりました!!
そろそろさむ~い季節なので、キャンプに行きづらくなりますね!
(笑)
ではまた!

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 12:47
シショウ!!

今回もたくさんの方々が参加してくれたので、感謝ですよね!

肉はベジタリアンですので、大丈夫ですよ~(^^)
ですので、次はピコ○リルお願いします(笑)

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 12:51
こぱさん ありがとうございます!

メスティンな宴が見たかったので、残念でした(笑)
冬にお願いしますね~
ではまたよろしくです(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 12:53
なるとさん どうもありがとうございます!!

そんな洒落たサイトに見えたのですか!
まあ、素敵な方々がたくさんいましたからね~HENTAIな(笑)

ホントの野営、いつかはですね!!
ではまたよろしくです(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 12:55
ゴッツさん いつもどうもです!

あそこにゴッツカレーが加われば完璧でしたね!

いつもお菓子パーティーだったので、私も今回はしっかりとしたものと思ったら、
結局皆さんから頂いたもので十分だったかな(^^;)

ではまたお菓子パーティーで!! (笑)

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 12:57
ぬまぬまさん いつもどうもです!

ほんとめちゃ笑いましたよね~
ぬまぬまさんがその一躍を担っているので、
冬もよろしくお願いしますね!!

雪の上で転げ回りましょう! (笑)

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 12:59
くさべこさん 今回もありがとうございました!

今回の集いもホントに楽しかったですよね~

くさべこさんも、すっかりHENTAIチックなパッカニストの仲間入りをして、
普通キャンパーな私が置き去りにされている感半端ありません(笑)

次にお会い出来る時までに、皆さんの仲間入りが出来るよう精進してまいります!
(^^;)

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 13:03
よーきくさん 今回はどうもでした!

すみません、あまりお話ができなかったですね~
次回もお誘いしますので、またよろしくお願いしますね!

エルムも、なんだかんだ言ってとっても広々していますし、
設営箇所もいろいろありますし、遊具も温泉もあるので、ファミリーにも人気がありますよね!
そんなエルムですが、真冬にしか登場しない方々がいるのですよね~
今回も「草のエルムってこんな風景なんだ」なんてHENTAIな発言をしていた人もいましたからね(笑)
と言うことでまたよろしくです(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 13:07
甘エビさん 今回もどうもでした!

ほんとdaiさんの料理サイコーですよね!!
そして甘エビさんはおでんですか!!

次回がとっても楽しみ~(^^)

(他力本願すぎるわ)

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 13:08
爺Pさん いつもお世話になってます!

その代表格が爺Pさんですからね!(笑)

エルムは懐が深くて良いキャンプ場です。
ぜひ引き続き通年利用をお願いしたいですよね!

また一緒にズサリましょう!

ペパーミントペパーミント
2018年10月20日 13:11
こんばんは〜☆
先日は去年に続きとても天気も良く、楽しく過ごさせて頂きました!
また楽しみにしていまーす^_^
ささぼう
2018年10月20日 21:01
ささぼうさん 参加どうもでした!!

天気良かったっすよね!!
またよろしくお願いしますね~
ではまた冬キャンプで(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月21日 21:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018 ソロソロソロキャンプの集い!! ワイルド料理編
    コメント(22)