ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭 エルム高原家族旅行村

   

ピピピ・・・


今日はエルムの3.5段目

あれ
まだ誰もいないけど
会場間違えたかな~(笑)
by ゴッツ




2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村


ゴッツさん・・・・早っ!!

今回も、
超~楽しくて、熱い集いだったよな(^^)
2018年10月12日(金)~14日(日)
エルム高原家族旅行村



ペパーミントさんよ
今年もソロキャンプの集い
やらないかね



そんなシショウの呼びかけで今年も開催する事となりました、
ソロソロソロキャンプの集い。


嬉しいことに、
昨年を超える多くの方からの参加表明があり、
あとは当日の天候だけだな、

フフフのフ・・・・

と、
もちろん私とシショウは
キンバリー入り。






その日は早朝から緊張と楽しみが交差しています。
ある情報筋からゴッツさんが、
なんと早朝からエルムにいるとの事。


うわ~を!!
なんと、ゴッツさん金曜日仕事休んだの~

と程なく都会派オサレソロキャンパー代表(笑)の
月の灯さんまで設営完了とのことが!!

(俺の事は書かないでくれないかな)






逸る気持ちを抑えながら、
私もエルム到着!!


おおおお、会場となる3段目には、
シショウのテントが既に鎮座しているぞ~

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

やはりね♡






そして、ここが3.5段目だったか!!
と見上げるとゴッツさん(^^)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

で、めちゃカッコいいタープ1枚で
さらっとキャンプを楽しむ姿が素敵過ぎるね!!

やっぱいつものパッカーン寝なのね~






そして書かないでって言われてるけど

月の灯さん

なので写真小さ目(笑)

(小さくても書いてるよね)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

さすがいつものように皆と離れて管理棟より下。
離れまくりでここって0.5段目(笑)

そして皆さんやっぱりパッカーン寝♡






さ~て私も負けずに、
ズドドドド~~~ンっと設営完了!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

いや~普通(爆)


旅のさらりとしたキャンパーを目指しているので、
今日はコールマンのテント(笑)


やっぱキャンプはコーマンだね~(^^)

(英語発音ね)






さてさてさてと、
ひとまず落ち着いたので、まずは焚き火っと。

その前に、持ってきた木をバトニングでもして、
細かくしないとね。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

って、デカッ!! (笑)

いや~知り合いの建築会社さんから、
沢山木っ端もらっているけど、
これ太すぎだよね~

テントが小さく見えるわ(^^;)






とぅおうりゃ~!!

なんてバトニングをしまくっていると、
何やらシショウのほうからも気合の声が聞こえてきます。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

シショウ、さっきから何か作っているようだぞ(^^)








ペパーミントさん達よ
これでも食わんかね


2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

シショウ!!

さっき、何か作っていましたけど、
肉まん、生地から作っていたのですね~

まるで機械で作ったようで、正確に同じカタチですね!!

さっすが~シショウ!!

(井村屋の肉まんだからね)






いつものように、
ゴッツ焚き火でチラチラとまったりやっていたゴッツさん。

気がつくとシショウのところにいます。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

明日ここで、
2018が開催されるのか・・・・

(かなり省略されてるね)


それにしても素晴らしいロケーションだね(^^)






なあゴッツさんよ
あんたTRFのリーダーなのか
EXILEの元リーダーなのか
どちらかにしないのかね


2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

シショウ・・・それって自分で選ぶわけじゃなくて、
皆さんが似てるって言っているだけなのですが・・・・















何っ?






怖!!!


(ほんとこの流れ好きね)






ゴッツさんが仕方なくどちらかを選択していると(笑)、
月の灯さんがシショウに頼まれた物を持ってやってきました。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

(プレゼント持ってきたのだけどね)






白樺の皮とか、自作の着火剤とかろうそくとか、
めちゃ嬉しいっす!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

感謝です!月の灯さん!

(あまり詳しく書くと登場してくれないよ)






ぶるんぶるるんぶるるるる~~~ん!!


うわ~超ワイルドキャンパー代表のdaiさん登場だ~~~!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

めっちゃ怖い感じなのに、
とっても素敵な方なんですよ~

例えるとワイルドなボブ・サップって感じかな(^^)

(近寄れんね)






そんなワイルドさんを見ているうちに、
ゴッツさん、
鳥のひき肉を丸めて串に刺して焼いてくれていたわ(^^)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

ゴッツくね

うま!!!!





ワイルドdaiさんも参戦して、
熱い男たちの前夜祭のスタートです。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

それにしても今日は金曜日だけど、
皆さん仕事大丈夫なのかな・・・・(笑)






月の灯さんから頂いた白樺の皮を使って着火!!

なんて楽しんでいたら、

daiさん
そんなまどろっこしい事やってられんなって

ゴーーーーーーーッ とね(^^;)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

いや~ワイルド(^^)

(ガストーチ使っただけだね)






皆さんがそれぞれ自分の焚き火を楽しみながら、
キャンプ談義を続けて行きます。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

楽しいね~(^^)




そう言えば、シショウ今日は雨を降らせないのですか~


ポツポツポトポト・・・・・

ザーーーーーーー






強固なタープの下に移動してやったよ。
あずまやって言うね(笑)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

シショウの試練も
この強固なタープの下までは力及ばないようです(^^;)






そう言えば、楽しすぎて大事なデナーを忘れていました。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

素・・・麺

(中途半端にモザイク掛かってるね)






右側ではゴッツさん、
左側では月の灯さんが
笑'SのB6君の小さな炎を使って、
暖を取ったり食べ物を焼いたりしています。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

いや~素敵すぎてポチリそうだわ~

待てよ、シ・ショウに作ってもらうかな!


シ・ショウズってやつ(笑)






前夜祭は結局雨。

シショウがいるから仕方ないけど、
明日は晴れが良いのですけどね。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

シ・ショウ(^^)

そんな愉快な男たちの夜はゆっくりと更けて行きました・・・










モーニング!!

ちらり

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

ワイルドさんはまだお休み中(^^)






シショウも静かに眠りの中。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

オヤジなのに遅いのね。

(しっかり叱られるな)






3.5段目のゴッツさんはと言うと、
オヤジなのに早朝からまったり焚き火をやっています。

(あんたと同い年なのに失礼だね)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

朝焚火とコーシーとタバコの煙・・・・

TRFのリーダーだな(^^)

(そちらに決まったのね)







あれっ

と何気なく下界を見下ろすと

うわ~~~

雲海が凄い!!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

コレほど凄い雲海は、

エルムで30泊以上したけど、
初めての出来事です。






ハッ!!

っと気がつくと、
シショウが起きていました。

そしてシショウの後ろから朝日が昇る・・・・

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

まるで後光が差しているようだ!!






シショウ!!!!

朝日もめっちゃ綺麗ですし
青空も素敵ですし

なにより雲海がすごすぎますよ!!!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村


シ・ショウってば!!













何を慌てているのかね
ペパーミントさんよ

素晴らしい雲海をじっくりと眺めてみないかね・・・








2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

(photo by wild daiさん)


シショウ・・・・・






バーボンでなくて、アクエリアスだったのですね・・・(笑)

(そこつっこむの)



まるで今日の集いを祝うかのように、
奇跡の雲海が広がっている・・・・・・






シショウ!!

これだけでお腹いっぱいになってきました!!

ありがとうございます(^^)

昨日の前夜祭といい、今日の雲海といい、
もう十分かな(笑)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村


何を言っているのかね!!
まだまだこれからが本番ではないかね
ペパーミントさんよ!!!







わかりました!!
では、私も朝焚火と行きますか~

バトニングバトニング(^^)

(ランボーナイフ借りたのね)

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

daiさんが起きてきて
タープを設営しはじめました。

このタープ下のdaiさんサイトが

これまたカッコいいんだわ~







やばやば、
キャンプにカッコなんて関係ないのだよ!!

ってシショウに怒られるな(^^;)
今日は穏やかに過ごせるようにしておかないとね♡


腹が減っては何々が出来ぬって言うので、
しっかりとモーニングタイムを楽しみます。

集いの朝なのでうまいものを食べますか!!

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村


あ~ポリポリした(^^)






最高天気に恵まれた

ソロソロソロキャンプの集い2018

ソロソロ参加者が登場する時間です。

2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭  エルム高原家族旅行村

本編は次回の報告で。





にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村







このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ

同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事画像
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ
大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ
スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森
森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ
2019年キャンプ泊数は100泊超えました
同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事
 ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ (2020-12-20 20:33)
 海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ (2020-10-08 22:48)
 大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ (2020-09-23 21:08)
 スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森 (2020-09-17 22:25)
 森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ (2020-08-10 22:08)
 2019年キャンプ泊数は100泊超えました (2020-01-01 15:37)



この記事へのコメント
 ぺパさん。こんばんわ~
いやぁ~、素晴らしい!キャンプ場で
ウラヤマしいです。
 コッチにも、あればなぁ~

ところで、寒さはどうですか?
どんな装備や服装で、バリーしているのか?

 気になります。(寒がりなもんで・・)

煉獄火炎煉獄火炎
2018年10月15日 22:01
早っ(笑

ども!おばんです!
この勢いで本編もお願いします
今年も丸投げスタイルでいくんで(笑

あっ、まだ岩尾内湖アップしていなかった

あっ、TRFではないです(怒

ゴッツゴッツ
2018年10月15日 22:25
煉獄火炎さん どうもです(^^)

何度も利用していて、こんなに素敵な感じだったのかと気づいていなかった事もありますが、こうやって見てみると、素晴らしいキャンプ場ですよね~特に今回は雲海!!
には大感動でした(^^)

寒さ対策はがっちりとした防寒着ですね!
ヒートテックや厚手の上着を何枚も着込んだりしますよ。
暑いぐらいかな?って感じで準備していかないと、寒すぎて後悔する事となります(^^;)
雪の積もる前なら、焚き火の暖でどうにかなりますしね。
寝床はウレタンやインフレーターのマットを2枚重ねで、シュラフも2枚も重ねればこの時期十分温かく眠れると思いますよ~
お試しあれ(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月16日 07:03
ゴッツさん いつもゴッツくねご馳走さまで~す(笑)

今回も丸投げスタイルですか~たまに逆丸投げしてみるかな?

あ、あの賑やか?で楽しかった岩尾内湖ですね?
じゃあそちらを逆丸投げスタイルしてみますね(笑)


では今度どちらのリーダーなのか投票で選ばせてもらいます(爆)

ペパーミントペパーミント
2018年10月16日 07:07
EXILEに一票。

いや、この流れなら
言いたかったことが言えるかと思って...
なると
2018年10月16日 09:18
原タィラーに3000点!
あっ!違うか!
EXILEに1票で(笑笑
dai 改めワイルド(笑
2018年10月16日 12:16
前夜祭もたのしそー
日程あえば前夜祭からいってみたかったです…
来年は?前夜祭からですかね
雲海すごいですね 見てみたかったです
あ、シ・ショウズ 私もめっちゃ欲しいっす(笑)

よーきくよーきく
2018年10月16日 12:20
ソロソロソロの集い前夜祭にして満腹になる内容(@ ̄□ ̄@;)!!
調べましたら、羽田→旭川空港の路線あり
旭川空港→エルム高原まで車で約一時間二十分

としあ

ササシンササシン
2018年10月16日 18:04
スミマセン(>_<)
途中で書き込み押しちゃいました( ;∀;)

しばらくは北海道でキャンプを夢見て過ごします!

ササシンササシン
2018年10月16日 18:06
ペパさん・・・ 一体・・何度・・

またお会いしましょう(笑)





それでは月末に( ̄ー ̄)ニヤリ
月の灯
2018年10月16日 20:57
今回は朝から飲み過ぎて夜にダウンしちゃいました…
空回りダメですね!
でも先にナンガ900の中で聞いた焚き火の集いの会話で硬派なキャンプ談義をニヤニヤムフフフ聞きながら寝るのも悪く無いかも。
今回もこの様な場を設け頂き、本当に感謝です!
夏がキャンプ出来なかった分、こっからスパートかけるので登場回数増えると思いますが、くれぐれも宜しくです。
こぱ
2018年10月16日 21:10
なるとさん 今回はどうもでした!!

この流れでなくても言って下さい(^^)
なるとさんは、そちらに1票ですか!!
さあ、結果はいかに?(笑)

ペパーミントペパーミント
2018年10月16日 22:47
ワイルドさん どうもです!! (笑)

ワイルドさんもそちらに1票なんですね~
結果はいかに!!

(何の)

ペパーミントペパーミント
2018年10月16日 22:49
よーきくさん この度は参加ありがとうございます!!

そして次回は初日から参加お願いしますね(^^)

私もシ・ショウズが欲しいので、自作をお願いしてみますね!!

ペパーミントペパーミント
2018年10月16日 22:51
ササシンさん いつもどうもです!!

見ているとこちらに参加も可能な感じなので、
ぜひソロソロソロの集い厳冬期編の際は参加をお待ちしてますね~
そして爺PさんなんかとHENTAIパッカーン寝をお願いします!!

ペパーミントペパーミント
2018年10月16日 22:59
月の灯さん いつもお世話になってます!!

俺のことは書かないでくれなかな・・・
と言われれば言われるほど、書きたくなっちゃって(^^;

え!月末にまたお会い出来るのですか!! (謎

ペパーミントペパーミント
2018年10月16日 23:00
こぱさん 今回も参加ありがとうございます!

ワイルドdaiさんも、こぱさんの本領発揮が見られなかったのが残念だったって言ってましたよ(笑)
夜は皆さんお腹が痛くなってました、あの堅苦しいネタの数々で(爆)
ぜひぜひナンガさんを持参して、真っ白な世界でお会いしましょうね!
ではまたよろしくです(^^)

ペパーミントペパーミント
2018年10月16日 23:04
先日はお疲れ様でした!話には聞いておりましたが前夜祭から実に濃厚で豊潤なキャンプですね、前菜でこのボリュームですと、これから提供されるメインディッシュが一体どうなってしまうのか、期待を膨らませずにはいられません。

食事も素麺(そうめん?)&ポリッピーといういよいよ異次元に突入して参りましたね、撮影後に素麺に粉ソースがかかったのか?ポリッピーは下のローソンで購入したのか?気になることばかりですが、そのうちCAMP HACKでペパさんの食事特集がアップされる日もそう遠くないのかなと感じました。

くさべこくさべこ
2018年10月17日 10:25
くさべこさん こんばんわ(^^)

お久でどうもでした!!
メインディッシュは期待どおりにお腹いっぱいになるかどうか・・・

それにしても七輪で繰り広げられていた焼き焼きの風景、
真似せずにはいられませんが、バックパックに七輪が入らないのが玉にキズです。

そんな私はいつかHACKされる事を夢見て、デナーやモーニングで引き続き精進いたします(笑)

ペパーミントペパーミント
2018年10月17日 21:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018 ソロソロソロキャンプの集い!! 前夜祭 エルム高原家族旅行村
    コメント(19)