ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

   

みなさんこんばんわ。

いつものことですが、

もう新しいキャンプ道具は当分いらないや

なんて心の中で誓うも、
気がつくとア◯ゾンを徘徊している

ペパーミントでございます(笑)



キャンプの道具って、
どうしてこうも魅力的なんでしょうかね?
しかもどうして毎週のように買いたくなるのですかね?

と、いつものように誰かにきいているのですが(笑)
今日する報告は、お正月4連泊のお話の続き。

今頃ですが、見て行って下さいね~

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

まあ、これからも
去年の夏のお話とか上げて行く可能性もありますが、
それよりは

いいですよね?

(誰か答えてくれるのかね)

2018年12月29日(土)~2019年1月2日(水)
エルム高原家族旅行村


大晦日・・・・・

そう言えば、そば打ちに
わざわざ家に帰っていたのだった(笑)

15人前打って、
ふらふらの私は、エルムに戻る体力に限界を感じながら(笑)
どうにか、夕方キャンプ場にたどり着く事ができました。

(だからおとなしく家で過ごせよ)

私のそばは、
そばつゆも、涼しい所で寝かせているかえしと、
ソウダガツオや昆布出汁をあわせて作るので、
その作業にも時間がかかるのですよね。


ふぅ~~~~(^^;)






エルム着。

おおお、みどりさんのビッグワンポールと、
ゴッツさんのロッジテントが、
で~~ん!!
と見えてきたぞ~

そしてその横では、怪しげな男たちが(笑)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

やっぱファミリー✕2でのキャンプだから、
いつものソロとは全く違う様子です。

お仲間さんたちは、
美味しい年越し料理を堪能するために、
みどりさん達の所に集っています。

皆でデナーとは珍しいけど、
こんな時ぐらいはね(^^;)






おおおお、さっそくゴッツさん、
なにやらウマそうなものを焼き焼きしているぞ(^^)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

それを見つめる男たち、怪しい・・・。

(普通だと思うけどね)






おおおお、ワイルドに鳥を焼いていたぞ!!

おもわず、
いただきま~す!!
って食べそうになったけど、
ゴッツカレーに入れるのだって(^^)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

今日は年越しゴッツカレーにもありつけるのか!!






待っている間に、
デシダーさんが、手作りりんごジャムを、
美味しいクッキーに乗せて出してくれたわ(^^)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

さすがはシショウのお弟子さんだけあって、
料理が美味いよな(^^)

まあ一番弟子の私のほうが、
キャンプ料理は美味いけどね(^^)

(もう作ってくれないな)






色々食べていると、
みどりさんのビッグテントから美味しそうな匂いが(^^)

ぺぱさん
おでん出来ましたよ~



おおおおお、めっちゃウマそう!!

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

ってウマそうなので、もちろんモ・ザ・イ・ク(笑)

(だから怒られるって)






みどりさん奥さんの心のこもったおでん!!

もったいなくて皆さんにお見せ出来ないものですから(^^;)


モザイクなんてかけてないで良いから、
ぺぱさん食べなよ


初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

なんてみどりさんがよそってくれます。

隣でシショウも何かやってるぞ(笑)






おおおおお、
年越しおでん!!

マイナス気温の中だから美味いわ~(^^)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

(今度は見せるのね)

これから、あれやこれやた~くさん食べないとなりませんので(笑)
これだけでお腹いっぱいにしたいのですが、
それは我慢我慢。






皆さんおでん食べたり、
ゴッツカレー作ったり、おそばの準備なんかを始めました。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

おおお、デシダーさん、
ひとりまた何か作ってるぞ(^^)






さらにテーズホンデユ作るのだって!!

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

これまた、ウマそ~~~

(名前が違う食べものになってるね)






ぺぱさん
ソロソロそばの用意して下さいよ~

さあ、茹で茹でタイムの時間となりました。
ぬまさんのストームブレイカーがあってよかったよ。

超激烈火力で速攻お湯が沸きます(^^)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

寒いので炊事場をお借りしてね。

さあ、茹でまくるぞ~








で、皆の分が出来ましたので、
実食!!

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

ウマ~(・∀・)






すぐさまゴッツカレーも完成!!

さすが、自宅からずっと煮込んできたと言うだけあるわ!!
ウマ杉(・∀・)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

めっちゃウマ~~~!!
今までで一番ウマ~でしたよ、
ゴッツさん!!

(初めて食べたのにね)






奥様や子供さん達は、
照れているのかテントから出てきません。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

オヤジたちだけが、外で焚き火りながらのデナータイム!!







年越しデナーも
年越しお菓子も
ほんとうにうまかったではないかね


初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

なんてシショウも感動しています。

家まで帰ってそば打ってきた甲斐があったよな~
シショウも喜んでくれたことだし。






皆でお腹いっぱいになっていると、
年越しの時間まで起きていられないや、
なんて、
シショウもゴッツさんも寝てしまいました。


みどりさんと
ぬまさんと
デシダーさんは
あとちょっとだからと私と一緒に起きています。

レイディオから除夜の鐘が聞こえてこないな・・・・

なんてチューニングをあわせようとする私に、
みなはスマホでレイディオタイム。


そんな事しているうちに、
時計の針は午前0時を回る・・・・・

良いお年を~

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

&あけおめ~
&おやすみ~


って、新年明けて10秒後には、
テントに戻る怪しいオヤジたち(笑)

キャンプで午前0時過ぎまで起きていることなんてないので、
めちゃ眠いのですぐにお休みなさい・・・









Happy New Year!!

2019年があけました。
今年もたくさんキャンプが出来ますように(^^)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

雪もそれほど降らなかったので、
穏やかなお正月の朝です。






すぐさま焚き火りながら、
の新年最初のクックタイム!!


一番最初に食べるのはもちろんコレ!!

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

お正月料理だね(^^)

(じゃないね)






メインはもちろんコレ!!

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

いや~新年そうそう食った食った(^^)






そうそう、
正月飾りも忘れていませんからね!!

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

素敵だね(^^)






食後のモーニングコーシーもしっかり楽しみます。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

そう言えばぬまさんに松茸のお吸い物をもらって、
雑煮つくったのだった(^^;)

写真見て思い出したわ。
元旦からしっかりと料理していたのだな~

(してないけどね)







さあ、新年最初のキャンプも忙しいです。

去年の夏にゴッツさんファミリーと
みどりさんファミリーと
仲良くなったペパファミリー。

しかしペパファミリーキャンプは、
寒さのため9月で終了しますので、
もちろん極寒な北海道の正月に、
嫁さん達がキャンプに出かけるわけなどありません(苦笑)

で、
今回のツーファミリーと合流したいペパファミリーは、
なんと!!

わがまま言って、
エルムのコテージに皆で泊まってもらうという・・・

もちろんオヤジたちはテン泊だけどね(^^;)


で、昨日そば打ちに我が家まで1時間の道のりを帰宅しましたが、
元旦もファミリーを迎えに再び帰宅。

(相変わらずの落ち着かないキャンプ)






すぐにペパファミリーを乗せてエルム着(^^)

ただいま~

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

皆さん待っていてくれましたよ。






さっそく嫁さんに、
ふかふか雪真冬オープンタープ
ノー暖房4連泊キャンプ
の様子を見せつけて(爆)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

皆の所へと戻ります。

(HENTAIすぎて呆れてたね)







イエ~イ !!

なんて超珍しいゴッツさん凧あげの絵(笑)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

子どもたちにやらせる前に、
すぐに壊れてしまいました、残念だね~(^^;)







そんなんで、子どもたちはエルム真冬イベント、
チューブすべりを楽しみます。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

楽しそうだったよ(^^)






お昼になったので、
私はみどりさんにお願いして、

丸ホワイトを楽しみます。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

楽しかったよ(^^)

(楽しいのか)






素ベーコーンも楽しみます。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

楽しかったよ(^^)

(だから楽しいのかって)







時間になったので、
嫁さん達はキャンプ場上にあるコテージに移動。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

暖かそうだったよ(^^)

(そうだろうね)







私も落ち着いたので、
元旦の素敵な高原の風景をまったりと眺めながらの
焚き火タイム。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

ほんとに楽しかったよ(^^)

(わかってるって)







ぼーーーーーーっと、
焚き火を眺めていたら、
早くもデナーの時間となりました。

そう言えば、
皆さんどうしているのかな。

あれ?
ぬまぬまさんの怪しいピンクライトが灯っているだけで(笑)
誰も居ない様子です。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

そう言えばシショウとデシダーさんは、
元旦なので帰って行ったようです。

残るのはみどりさんとゴッツさんとぬまぬまさん。

あ、それぞれのファミリーは、
上のコテージにいるからね。

ぬくぬくと(笑)







気温はマイナス7度。

ノー暖房4泊目ともなると、
さすがに体の芯から冷え切っているようです。

途中2回の帰宅でシャワーを浴びただけなので、
ゆっくり暖を取ったのは、
車運転中の暖房ぐらいかな(笑)


まあ、そんなことはどうでもいいですが、
皆はどこへ???








なんと!!!
みどりさんビッグワンポールテント内で、
薪ストぬくぬくキャンプだっったわ!!!

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

ウマそうなおかずに写真を撮ったりしていました(^^;)


で、私も速攻ぬくぬくタイム(爆)

だって4泊ノー暖房は辛いですよね?

(じゃあするなよ)







ぺぱさん
角ホワイト焼いておいたから
食べなよ


嬉しいね!!
癒やしのみどりさん(^^)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

角ホワイトには

やっぱわさびだよね~(^^)

めっちゃおなか減っていたから
美味いわ~

そして元旦だから
朝・角ホワイト
昼・丸ホワイト
夜・角ホワイト
すべて大好きなホワイト尽くし!!

(だから)







ピポパ・・・

嫁さん達から
美味しいデナー作ったから取りに来て~
との連絡が。

まるで出前人のように配達担当のわたし(笑)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

焼きそば&餃子&たこ焼きと
めっちゃうまかった~

そして食いすぎた~(^^)


でも元旦の食事は

ゼロキロカロリー

だから良いけどね(^^)

そういえば、

マイナス気温の中で食べたら・・ゼロキロカロリー

焚き火の前で食べたら・・ゼロキロカロリー

キャンプ道具で調理したら・・・ゼロキロカロリー

白いもの・・・ゼロキロカロリー

丸いもの・・・ゼロキロカロリー

甘いもの・・・・・ゼロキロカロリー

イチゴ味のもの(笑)


全て

ゼロキロカロリー

だったから安心だけどね(^^)

(それは確かに安心だわ)







なので食後のデザートはもちろん

い・ち・ご・味

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

うまかった~(^^)

(ゼロキロカロリーだからね)







さあ、元旦から引きこもりっくな
キャンプを堪能したので(苦笑)

戻ってマイ焚き火でさっぱりさせます(^^)

(何を)


ふぁいあーーーーーーーーー!!!

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

年末年始と
超楽しい4連泊キャンプを思い出しながら、
最高のひとときです(^^)

(ファミリーとは別々だけどね)







しっかりと雪上ふぁいあーーーーーーーーーを楽しんだら、
おやすみなさい。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

雪上ふぁいあーーー

ゼロキロカロリーだったな(笑)

(意味不明)









5日目の朝です(笑)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

まだ月が出ています。
やっぱ真冬の暗いうち朝焚火をやらないと、
冬キャンを楽しんだ感じがしませんよね。







今年もたくさんエルムにお世話になるな。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

そして、今年はのんびりと
60泊ぐらいのキャンプをしないとな。
90泊超えはちょっと多かったよな(^^;)

なんて事を考えながら
暗いうち朝焚き火を楽しみます。







朝もマイナス6度。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

ほんとに過ごしやすい気温で、
穏やかな正月だったわ。

シショウ、ありがとう(笑)







4泊5日最終日のモーニング料理はこれにします。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

(そうだろうね)






みどりさんと
ゴッツさんと
ぬまぬまさんに

おっはようさ~~~ん
のあいさつをします(^^)

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

それにしても、
年末年始のエルム、
私の仲間以外は少なかったよな。

素敵なキャンプ場なので、
皆さんお越しくださいね~

(年末年始だから少ないんだって)







さあ、そろそろ撤収の時間です。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

ここ最高の場所だったわ。
また来ますよ~エルム(^^)







まだまだ何泊もここにいたいですが、
ファミリーも待っていますので、
撤収です。

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

タープだけになりました。
なんだか寂しいですね。

(毎週エルムに来ているけどね)







年末年始・そして5日間お世話になりました~

初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)

(どうせまた来週もくるけどね)



そう言えばこの前の週、
クリスマス・イブ・イブキャンプも2泊3日だったし、
正月明けの成人の日キャンプも
エルムから~の某所3泊4日だったから、
わりと連泊キャンプしているな、俺(笑)

(だから笑えないって)




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村





このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ

同じカテゴリー(雪上キャンプ)の記事画像
シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
マイナス12度で しるこ キャンプ(笑)
ちょっと過酷な冬キャンプ
雪上に三角テント集合!! テント合戦完結編
テント合戦到来  雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村
同じカテゴリー(雪上キャンプ)の記事
 シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!! (2021-02-26 23:45)
 ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ (2020-12-20 20:33)
 マイナス12度で しるこ キャンプ(笑) (2019-12-24 23:11)
 ちょっと過酷な冬キャンプ (2019-12-09 22:01)
 雪上に三角テント集合!! テント合戦完結編 (2019-11-06 23:00)
 テント合戦到来 雪解け間近な雪上キャンプ エルム高原家族旅行村 (2019-03-18 20:19)



この記事へのコメント
そばうまかったよ、また楽しみにしとります。
osamu,KID
2019年01月18日 23:47
シショウ!

そう言っていただけると幸いです(^^)
今度は夏場も食べたいですね~
江丹別で、江丹別そばキャンプですか!

ペパーミントペパーミント
2019年01月19日 07:01
ども!おばんです!

いやぁ〜念願のペパ蕎麦旨かったなぁ〜
次の年越しは温かいのでお願いします(笑
夏のお祭りキャンプでは冷たいのでいいよ〜(笑

ゴッツゴッツ
2019年01月19日 21:05
ゴッツさん どうもです(^^)

温かいの食べたいっすね~
今年の年越しはそれで準備させてもらいます(^^)

お祭りは屋台の素やきそば食べますので、
あの高原か、あの白樺の森でのキャンプの時に作りますね~
どちらも1時間で家に帰れますので(笑)

ペパーミントペパーミント
2019年01月21日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の年越し&4連泊!! お菓子でグルメ?なソロキャンプ(^^)
    コメント(4)