ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

眺望は道内屈指!! 強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

   

みなさんこんにちわ。

お陰様で、今年もステキなキャンプを続けていますが、
週末の天候も晴れが多いですよね。

そんなサイコーな天候に恵まれて、
気がつくと、それなりにキャンプに出かけている

ペパーミントでございますが(笑)

先週、ナンガさんの900を初めて自力ウオッシュしましたよ(^^)


オーロラシュラフの防水性と
ダウン900グラムというわがままぶり(笑)があいまって、
洗うのめちゃ大変!!

途中でやめときゃ良かったと思っちゃったよね(^^;)

でもね、
洗濯後の陰干し乾燥が進むにつれ、
ダウンのロフトが回復して、

ナンガさんてこんなふっかふっかだったのか!!

って半端なくパンパンに膨らんできましたよ(^^)

これから夏本番なのに、
今から冬が楽しみだな~(^^)



で、やっとGW前半最後のお話です。

(話のずれ方も半端ないね~)

去年秋の道東キャンプ旅の報告も早く早く上げたいのですが、
気がつくと1年経っちゃうよね~(^^;)


ブログ更新のモチベーションを保つだけでも一苦労なので、
その報告が出来るかどうかは、

見てくれている皆さん次第なのかもね(^_-)-☆

(何が)

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

タイトル通り、
かなりグッドな眺望だったんだよね!!

2019年4月29日(月)~30日(火)
夷王山キャンプ場



道南旅4泊目。

晴天の知内農村公園をスタートします。

GW休暇は、まっだまだ残っていますが、
とっても残念なことに、
明日の午前中、どうしても予定が入っていて、
一旦帰宅しないとなりません。

悩んだのだけど、少しでも道北に近づいてキャンプをしないと・・

と、なぜか日本海へと向かい、
上ノ国町へ(笑)

ここに素晴らしい風景が眺められるキャンプ場があるようなので、
取り敢えずそのキャンプ場へと向かってみますよ。





標高158mの夷王山。

山頂からは上ノ国の町並みはもとより、日本海を一望できるようです。
ただし、風力発電の風車が立ち並ぶその場所は、
風の強い場所でもあるようです。

その山頂付近に夷王山キャンプ場があります。
まずはキャンプ場に行ってみるぞ~
とぐんぐん山を上って行きます。


写真撮らなかったけど、
頂上あたりの右手下にキャンプ場らしき広場が広がっていて、
左手にこんな看板が。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

左手をちょっと上ると駐車場があるぞ~

写真撮り忘れたけど(^^;)





ここにはつい最近まで、
廃屋のレストハウスがあったようだけど、
それも解体されて、
今は休憩ができるようなテーブルと炉が残されて並んでいます。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

うわ~~~~お!!

すごい風景だ~~~‼‼

そして驚くことに、
この草地でもキャンプOKのようだぞ~~~~





見渡すとなだらかに下っているけど、
すごい風景が広がっているぞ~~~!!

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

こりゃたまらんわ!!

そして思ったとおり風も凄い‼‼





レストハウスのあった広場から
駐車場を挟んだ位置にあるトイレ。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

トイレも近くにあるし、全くOKだけど、
炊事場がないのだよね~

下の本来のキャンプ場には炊事場があるから、
かなり離れているけど、
水をくんで汲んでくることは出来るようです。

わざわざ行かないけど(^^;)





感動もそこそこに、
一旦道路へと戻って回り込んで本来のキャンプサイトの確認を。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

こっちは広々しているけど、
谷間の空間にあるようだぞ~

そしてGWでこの快晴なのに、
テントひと張りしか見当たらないぞ~

すごいや(^^)





見渡すとちょっとした遊具もあります。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

こんなキャンプ場なのに、この利用率とはすごいな。

ちなみに、
私が最初に行った素晴らしき風景を拝める場所は
正面の上にあります。





へ~~、こんな場所なのね(^^;)

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

そうそう、ここも

無料!!

のキャンプ場です(^^)


今日のキャンプ地をここにしたら、
1泊目から今日の4泊目まで、
4ヶ所全て

無料のキャンプになるわ(^^)

素敵だね~

(ほんとだね~)





キャンプサイトに降りてみましたけど、
なだらかに斜めっているね~

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

平らな場所がないのかも?





なだらかな斜面をずっと降りて行くと
一番下にトイレがありました。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

トイレの位置は遠いかな。

我慢強い人でないと辛いかもしれません(笑)





そこから振り返って。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

この道を上ってキャンプ場に行くのですが、
実はすぐから狭いオートサイトになっています。

段々になって4段ぐらいオートサイトがあったと思いますが、
そこだけ平らになっています。





こんな感じかな。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

最終的にこちらには8組ぐらいになったと思います。
斜めった広々フリーサイトには、
5組ぐらいだったでしょうか。

GWとは思えぬスキスキ状態でしたな。





フリーサイトにあった炊事場。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

キャンプ場にここ一箇所だけです。
そして外観を撮り忘れるという(苦笑)





戻る前にキャンプサイトの上にある「夜明けの塔」に。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

途中まで上ることが出来ます。





上ると日本海や海岸線や反対側の山並みを見渡せます。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

この立ち並ぶ風車の風景も。

キャンプ場の周りに何棟も立っていて、
この風車の回る音が寝ていると気になります(^^;)

それがキャンプ場の利用者が少ない理由なのかも、
なんて思っちゃいました。





さあ、もう一度最初のレストハウス跡地の広場に戻ってみます。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

上ノ国町のHPでも、
こちらもテントOKとなっていますので、
どうせならこちらだよな~

なんてめっちゃ嬉しくなっていますが、
なにせ風が強く吹き抜けます。

この風景なので仕方ありませんよね。

先程の本来のキャンプサイトは谷間にあるせいか、
それほどの風でもなかったです。





日本海を眺める少しでもグッドロケーションにテント張るなら、
この沢山あるテーブルのそばになっちゃうのだけど、
これがまたちょっと斜め(^^;)

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

でもテーブルすぐ横なら水平になっている場所が多いな。





おおっと!!

水飲み場があるではないか!!

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

って、水出ないし・・(^^;)





まあ、炊事場が無いのは全く気にならないので、

こちらに決定!!

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

うおおおおお‼‼

こんな所にテント張って
キャンプ出来るとは考えもしなかったぞ~~~~

しかも今の所、

完ソロ!!





風が強いので、風に強そうなマサールさんを設営します(^^)

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

頼んだぞ!!

(何を)





じゃ~~んと完成!

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

たまらん!!

(だから何が)





?????アレ?

眼下に見える小さな島?は?

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

かもめ島??





超珍しく、午前中に設営したので、
ランチタイムを楽しみます。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

風が強いのでパンをかじって終わりです。

でもウマイよね、この眺望だからね(^^)





左手を見てもこの眺望。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

パンがウマく感じるわけだわ(^^)





マサールの中に入ってちらり。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

パンがウマイぞ~~~~~(^^)

(笑)





ウマイパンを食べた後は、
山から麓に降りて温泉へ。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

花沢温泉。

最近リニューアルしたようで、
とっても綺麗でした。

しかも入浴料なんと 200円!!

キャンプ場とお風呂に入っても200円

上ノ国町、やるな(^_-)-☆





先程、俯瞰していたのはやはり
隣町江差町のかもめ島。

そちらにもキャンプ場があるので、
もちろん行ってみます。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

ほんとはこちらに来るはずだったけど、
夷王山キャンプ場の眺望が良すぎて、
あっちにテント張っちゃったからね。





取り敢えず見学に。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

駐車場に車を止めてっと。

うっは~楽しみだぞ~

それにしても観光客が沢山来ているわ~
ここでホントにキャンプ出来るのかな?





ふ~ん、なになに?

かもめ島歩きMAP

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

見たけど、キャンプ場の事は全く書いてありません。

キャンプして良いのかな?
なんてちょっと疑問に(^^;)





ここを歩いて行くのだから、
キャンパーを選ぶぞ~

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

しかもサイトは島の上だからね(^_-)-☆





歩いて行くと鳥居が見えてきます。

観光客のみなさんが、写真を撮ったりしています。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

リアカーも無いし、バックパック以外での荷物運びは、
かなり大変そうです。
でもここで荷物担いていたら、ちょっと目立つかも(^^;)





この階段を上るからね(^_-)-☆

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

試されるキャンプ!!

やっぱこちらにすれば良かったかな(^^)





何々?

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

焚き火禁止?

禁止でないとしても、この上まで薪を持って行くのって、
超ツワモノキャンパーのような(^^;)





さあ、階段を上って行きますよ~

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

タノスイミィ~~~(^^)





じゃ~~~んと、

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

って、キャンパーいたわ(^^;)





草地もふかふかですし、
広々しているし、こりゃたまらんぞ~

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

正面左建物がトイレです。





右手には廃宿泊土産店。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

夜はちょっとたまらんかな(^^;)





夕日の展望灯台だって。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

上って展望することが出来ます。





そこから海沿いにテントを張ることが出来るようです。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

こりゃやばいかな(^^)





やばい!!

やっぱかもめ島!!


眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

ふかふか草地で、この眺め!!

ぬまさんもオススメするだけあるわ!!

今日は夷王山を満喫するから仕方ないけど、
これはまた来るぞ~~~~~~

しかも超軽量少量バックパックで来てやるぞ~~~

おおおぅっ!!

(気合入りまくりだね)





奥にはこんな広場があるけど、
やっぱ張るなら海沿いだよね(^^)

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

どこまでがキャンプサイトか判らなかったけど、
混み合うことは間違いなく

無い!!

(笑)


後で調べたらわかったけど、
なんと本来のキャンプ場は写真ステージの裏手に広々草地が広がっていたようです。
という事はさらに遠くまで荷物を運ぶのか・・・・凄!





探したけど、ここも炊事場が無い?

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

水場はこれだけ?

まあ、水が出るだけ有り難いけどね。





最後に幸せになる鐘をしっかりと打ち鳴らし、

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

夷王山へと戻ります。

あ~幸せ(笑)






???

帰り際に一番眺めの良さそうな場所、
写真の奥突き当り、

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

そこを見に行ったら、

なんと!!

大きなスクリーンテントが張ってあったけど、

よくぞここまで運びました!

バックパックキャンパーだけが、
このキャンプ場を利用するわけでもないのね(^^;)





さあ、戻ってこの風景の中に落ち着いたら、
コーシータイム(^^)

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

運良く風も少し弱まってきたので、
ホンモノックスに座ってまったりと。

かもめ島を俯瞰しています(笑)





この眺望だもの、
何を食べても美味しいよね~

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

甘い物好きでも無いのだけど(笑)
うまく感じるよね~(笑)

(笑)

(笑いすぎ)





野外卓に隠れるようにキャンプを楽しんでいたら、
ライダーさんが何組か訪れます。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

テントを張る私を見て、

「ここでキャンプしても良いのですか~」

と皆同じ質問を。

OKですけど、炊事場がありませんよ~

ってちょっとハードルが高いキャンプの環境を伝えても、
皆さんこの眺望に負けて、
テントを張り始めました。

結局私以外に6組ほどテントを張りましたけど、
皆さん静かでのんびり出来ましたよ(^^)





今日で初の道南キャンプは一旦終了。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

最後の晩餐は、キャンプでたまに食べる練り物でも(笑)

実はこう見えて、ティクワがそれほど好きでもありません(爆)

でも、家でもマイニチ食べているから、
年間1000本ぐらい食べるかな。

それほど好きでもないのですけどね(笑)

(驚きの宣言だったわ)





安上がりなのが嬉しいから、
それなりに食べているティクワを楽しんだら、
日が暮れてきました。

おおおお、夕日がめっちゃ綺麗ではないか~!!

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

周りのキャンパーさん達も、
皆写真を撮っています。


そういえば、昼間あんなに強かった風も、
ほぼ無風になってきたぞ~

さすが、日頃の行いが良いよな~俺(笑)

(キャンプしてるだけだよね)





風も止んだので、ボックスストーブで焚き火を楽しみます。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

この風景で焚き火、

サイコーーーーーーー!!





街の夜景も見えてきました。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

こんな風景でキャンプが出来るなんて考えてもみなかったな。

道南もサイコーだわ(^^)

次は道南キャンパーはじめるかな(笑)





しばしふぁいあーを楽しんでいたら、
再び風が吹いてきたので、

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

火を消して、夜景を楽しんだらお休みなさい・・・










モーニングちらりっと。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

うわ~~~~お!!





モーニング朝日に、

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

うわ~~~~お!!
うわ~~~~お!!!




モーニング朝焼けに、

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

うわ~~~~お!!
うわ~~~~お!!!
うわ~~~~お!!!

(笑)





しばし笑ったら(笑)
朝ごはんにします、早!!

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

コーシーとスィーツ(^^)

うわ~~お!! (笑)

(いい加減にしてね)





ずっとずっと行ってみたかった野塚野営場完ソロに始まり、

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

素晴らしき眺望の夷王山に終わる。

初の道南キャンプ旅は、
サイコー過ぎたわ(^^)

そして全て無料のキャンプ

よし!!

今回のロングランGWキャンプのコンセプトは、

無料のキャ~~ンプ!!

と行きますか。





って変な目標を立てて、用事があるので一旦帰宅します。

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

設営も撤収も強風気味だったけど、
さすがはマサールさん、
安心出来るよね~

ただ気を抜いて手を離したりしたら、
あの日本海にフライテントが飛んで行きそうに(^^;)





乾燥撤収!!

これから400キロの帰宅旅、
帰って力が残っていたらキャンプだな、

眺望は道内屈指!!  強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場

って、相変わらずのHENTAI宣言で道南旅を後にしました~


さあ、次はどこのキャンプ場かな(^^)


続く




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ

同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事画像
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ
大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ
スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森
森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ
2019年キャンプ泊数は100泊超えました
同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事
 ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ (2020-12-20 20:33)
 海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ (2020-10-08 22:48)
 大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ (2020-09-23 21:08)
 スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森 (2020-09-17 22:25)
 森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ (2020-08-10 22:08)
 2019年キャンプ泊数は100泊超えました (2020-01-01 15:37)



この記事へのコメント
驚きの暴露
「てぃくわが好きではない」(爆)
びっくりしますよwww
低価格のみで選んでたのですね(;^_^A
かもめ島も良さそうですね~
海を見ながらのキャンプは最高ですね♪

ササシンササシン
2019年05月23日 12:50
こんばんは^^
GWにかもめ島を後にした私は夷王山キャンプ場に宿泊し、その翌日に函館をゆっくり1日掛けて観光だなと思ったりもしていたのですが、実は気付いたら夷王山キャンプ場の入り口を通り過ぎていて・・それで一気に函館に向かいました。
夷王山&かもめ島、本当に素晴らしい景観ですね。

ちくわやキビ団子のくだりがちょっとよく分かりませんが・・

レポートも随分溜まっているとの事ですが、気合いでこなして下さい。
自分もHP作るのに1日分数時間掛けてウダウダようやく作っているので、その気持ち分かります。
応援も込めて書き込みさせて頂きました。^^/
az
2019年05月23日 19:08
こんばんんは!

あっ、動揺して「ん」が1個多かった!

ティクワ好きでないって!
ティクワ好きでないって!
(大事なことなので2回言った)

心底びっくり。
ペパさんの影響でティクワが蔓延した我が家。
僕以上にティクワを愛しちゃった嫁さん。

キャンプでも普段でも超便利なティクワ。
我が家はもはやティクワから離れられなくなった。

ペパさんがまさかティクワ
それほど好きではないなんて!

・・・超ビックリでしたが
考えてみたら、便利だから利用するけど
好きか好きでないかで言えば
キライではないけど
それほど好きでもない食物、ありますねぇ(^^;

八兵衛八兵衛
2019年05月23日 23:11
甘エビさんの生えびあまり好きじゃない、に続いての
まさかのdon't like Chikuwa!

素敵なキャンプ場レポが吹っ飛んでしまいましたよ。

しかし夷王山キャンプ場にこんないいところがあったなんて。
マイ全道絶景キャンプ場ベスト5にはランクインです。

じつは先のペパさんのキャンプ場ナウの写真を見てどこかわからず
地図を見ながらずっとどこか探しておりました。
ここならわが家からなら4時間の距離なので
初夏までに行きたいですね。
ORION
2019年05月24日 07:38
ペパさんがティクワあまり好きじゃないと聞いてきましたこんばんは。
この発言には練り物業界に激震が走りますよ!(違

夷王山キャンプ場良さげな場所ですね〜
ORIONさんも書いてますが4時間位で行けるので私も是非行って見たいなと♪
( ̄+ー ̄)ん〜朝3時出発だな…

爺P爺P
2019年05月24日 20:18
ササシンさん こんにちわ(^^)

驚きの事実でしたか!
キャンプのご飯は300円までと決めているので(笑)
ティクワ1択になっちゃいます(^^)

かもめ~、次回はここにします!!

ペパーミントペパーミント
2019年05月25日 14:39
azさん!! こんにちわ(^^)コメントありがとうございます!!

GWはこのあたりも通過したのですね!!
かもめも夷王山もどちらもオススメですよ~
ただ夷王山の風車の音がちょっと(^^;)

ティクワときび団子、今後も頑張ります(何が)

ブログは一旦終了したのですよ~
しばらくして「やってます」で復活しましたが、
常に終了しそうで、綱渡り状態です(笑)

でもazさんも再開しましたので、私もなんとか頑張ってみます(^^)

ペパーミントペパーミント
2019年05月25日 14:45
八兵衛さん こんにちわ(^^)

驚愕の事実でしたか!!

でもそんなに影響を与えていたとは恐るべし

てぃくわ!! (笑)

そんなに好きではありませんが、
これからもキャンプ主食として貫きます!! (^^)

(笑)

ペパーミントペパーミント
2019年05月25日 14:47
爺Pさん こんにちわ(^^)

大丈夫です、まだスカウトされてませんので(笑)

夷王山、眺望サイコーでしたが、
風車の音が気になって熟睡出来なかったかも(^^;)

寝ていて音がさほど気にならない方にはとってもオススメです!

ペパーミントペパーミント
2019年05月25日 14:49
ORIONさん こんにちわ(^^)

お返事の順番が逆になってすみません(^^;)

そう、I don't like Chikuwa!

でも I iike peppermint!ですので、偽りはありません(笑)

私もそれなりにキャンプ場を利用していますが、
眺望だけなら、北海道キャンプ場ベスト5に入る事は間違いありません!!

やっぱベスト1はあそこでしょうか!!

(謎)

ペパーミントペパーミント
2019年05月25日 14:53
夷王山とかもめ島強風ですよね!かもめ島の素敵な夜。夷王山のやかましい風車と時間差で弱い水が流れるトイレには衝撃的でした。また行きたいです 笑
道南の練り物美味しかったですよ~
Yamamotocamp
2019年05月25日 16:58
Yamamotocampさん おはようございます(^^)

海沿いの高台ということもあってか、風が強いですよね~
かもめ島の夜を過ごしたのですね!!
私も早くあそこに張りたいです(^^)
そして夷王山の風車の音はかなり気になるレベルだったので、耳栓は必須かもしれません。

道南の練り物!
気になりますので、次回探してみます(笑)

ペパーミントペパーミント
2019年05月27日 06:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
眺望は道内屈指!! 強風合間のソロキャンプ 夷王山キャンプ場
    コメント(12)