ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

道北キャンパーやってます。

あいかわらずやってます(何を)。 スキあらばcampしてます(何で)。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋 前々夜祭&前夜祭

   

ピンポ~~~ン!!




( ゚д゚)ハッ!




ペパーミントさんよ
北海道焚き火指導員として
じっくり話したい事があるので
皆を集めてくれないかね





シショウからの招集だ!!


ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

今回は超フライングで、
前前夜祭? からなのね ( ゚д゚)ハッ!
2019年10月11日(金)~14日(月)
エルム高原家族旅行村



今回で3回目となる秋開催のソロの集い。

今年はシショウの招集でどれだけヤラれる方が来るのかと(笑)、
不安でしかたありませんでした。


私達のキャンプは、
基本合法的に許可を得た、
普通のキャンプ地で行うものですので、
他のキャンパーさん達に出来るだけ配慮を欠かさず、
ご迷惑をお掛けしないものを常に心がけています。


なので今回チョイスしたのは、
超広々フリーサイトの新得町サホロ湖キャンプ場。

ここなら私達のソロキャンプにうってつけで、
それぞれが100メートルは離れてそれぞれの時間を楽しむ

そこにソロキャンパーがいた

的なキャンプを楽しむ事ができそうです(^^)



しかし開催日が近づくと、
猛烈な勢いの台風が北海道にやってくる予報が。

そして数日前には雪予報までが。

シショウ
今回だけは好天をお願いしますよ~ (*_*)


とシショウと検討を重ね、様々な条件を考慮した結果、
冬のマイホームキャンプ場エルム高原家族旅行村に
直前ですが、変更する事となりました。




毎度開催日の前日入りする私とシショウ。

ただね、
ウズウズしていた私は、
う~~ん、普通に土曜日からなんてなんだかつまらないや、
面倒だから金曜日からキンバリーだ~~~!!

といつものように金曜午後

お腹痛くなったので、早退しま~す 

と仕事をほっぽり出してキャンプ場へと向かいます(爆)

(いつもずる休みだったのね)






開催予定のエルム3段目には
なんとキンバリーなのにグループが居るぞ (;´Д`)

まあキャンプ場の敷地は超広いのでなんとかなるでしょう、

シショウもいることですし(笑)

(シショウならなんとかするのね)







で結局私は静かにリンカーン。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

いや~~雪の無い時期にリンカーンなんて、
初めてだわ~




いつもならこんな感じだからね(^_-)-☆



ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭


(テント埋もれているよね)






まあそんなHENTAIキャンプの事はさておき、
のんびりコーシーでも飲みながら、
焚き火を眺めてまったりやります。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

集いの本番は40時間後ぐらいだからね。

(どんだけフライングしているのかね)





そうそう、
すっかりまた熱源は焚き火となりましたが、
いつものお湯沸かしは焚火缶のS。

皆さんステキなケトルを真っ黒にして
おはようさーんなんてやっているので(笑)

私も手軽なケトルを買ってみましたよ。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

これトライポッドで吊り下げも出来そうだから、
買って良かったわ(^^)

久々にキャンプの道具を買ったね(^_-)-☆

(そうなのね)





そうそう、
この日はやっぱりエルムの住人、
月の灯さんがひっそりとキャンプしていました。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

俺のことは詳しく書かないでくれるかな

なんて口癖ですが、
ブッシュクラフト的都会派オシャレキャンパー代表なのに、
残念ですよね~

(どんな代表なんだよ)





月の灯さんに軽くご挨拶をしたら、
マイサイトへ戻ります。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

さあ、お楽しみのデナータイムの時間だぞ~

これがないとキャンプの楽しみがぐっと減るからね(^^)





焚き火deメスティン炊爨!!

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭


ティクワ&ミートボールde焦がし焼き!!

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭


ウマウマライスdeふりかけ掛けて~~

ていくわ・パイルダーオン!!

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

シショウどうですか!!!


(デシにはなれんわ)





お腹もくちくなったので、
月の灯さんの所へ行って色々勉強させてもらいます。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

いないうちに隠し撮り(^^)

(苦情来るよ)





暫しカメムシの攻撃を受けながら(爆)
キャンプ談義が続きます。

ホント素敵な方だよな(^^)



???




ペパーミントさんよ~
ペパーミントさんよ~~
ペパーミントさんよ~~~~




えっ ( ゚д゚)ハッ!

エルムの山を不気味な声がこだましている・・・・




来ていたのかね!!
ペパーミントさんよ!!!



ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭



シ・ショウ!!!


さっきの声って独り言だったのですか!!

怖!!!


そしてシショウもキンバリーなのですね!!

しかもやっぱ先程のグループを仲間にするかのように
3段目に張っているし(^^;)





なあペパーミントさんよ
焚き火にでもあたって行かないかね


ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

シショウ
今日の薪って、激しく白樺の丸太なのですね~(^^;)

さっき自宅の森で、素手のチョップで切ったのですって!!
さすが空手の師範だけあるよね~
切り口も鮮やかだよね(^^)





フライングした前々夜祭?は、
月の灯さんと2人、
シショウのありがたいお話を聞かされたらマイサイトへ戻ります。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

これから雪の季節到来だよな。
何十泊とエルムにお世話になると思うと、
何だか嬉しくなってくるよ。


そういえばシショウが言っていたな。
受付のお姉さんが、

冬になったら来る人が来てますよ

って(笑)

キャンプなのに冬になったら来るって、
おかしいよね。

(あんたが言うのね)

なんて事考えながらおやすみなさい・・・・






おはようさーん(^^)

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

明日台風が来るとは思えないほど穏やかな朝です。






ソロの集い本番は明日。
まだまだ時間はたっぷりあります。

まずはコーシーでも入れてまったりやりますか。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

ケトルもさっそく真っ黒になっていい感じです。

そういえば、朝7時にはやってくるあの男の人は
今日来るのだろうか・・・




ぶ~~~~ん

あれ?
まだ早朝5時30分だけど、
なんの車だろう・・・

まさか彼もフライングで朝5時30分に・・・・

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

って、あの車はリーダーでわ!!!

TRFのね(^^)

(EXILEのほうだと思うけどね)






いや~~~、気合入りまくりだよな~
驚いたわ(^^)

ゴッツさん、どうやらシショウのそばにテントを張るようです。

私はモーニングタイムに流れ込みます。


さってと、いつもの朝は爽やかにティクワだけど、
今日はどうするかな~

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

爽やかな肉玉にしたわ(^^)

(ミートボールね)





ぶ~~~~ん

え!!

朝7時の男は、朝6時30分に登場です!!

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

彼もまさかゴッツさんが1時間も前に来たとは思うまい(^^;)




皆さん気合入っているよな。
でもそれだけこの集いに力を入れてくれているかと思うと、
シショウも喜んでくれているよな。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

チラッとゴッツさんを見に行くと
やっぱ素敵にパッカーンだったわ(^^)





私もリンカーンに一人いるわけにはいきませんので、
会場となるエルム3段目に移動します。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

おおおお、
遠くからdaiさんも到着していたわ!!

嬉しいね~

本番が明日なのに、皆さん続々到着してくるわ(^^)





私は最近お気に入りのツーリングドームST

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

そして向こうに甘エビさんも設営完了しています(^^)

嬉しいよね~ほんと。

そうそう、前日からいたグループさんは、
本日撤収して行きました。

これでご迷惑は掛けませんね。





爺Pさんは私の斜め下に設営です。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

今回はもちろん軍幕パッカーン。

私もいつかはパッカーンとしてみたいよね~

(ドームに包まれるのが好きなのにね)






おおおお、
さらにさらに戦艦大和さんまで到着だぞ~

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

皆さん日にち間違えてないのかな(^^;)





そんなこんなやっているうちに、
はやランチタイム。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

久々のキャンプだから、
美味しいものでも気合を入れてつくるぞ~





ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

はい、美味しい(^^)





甘エビさんに

ぺぱさん
革手のイメージないんだけど

なんて言われたものだから

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

さりげなく・・・(笑)





そしてこの時期、
マイナスの世界まではこのシュラフ♡

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

ナンガさんのダウンシュラフ500です(^^)

マイナスまでならぬっくぬく♡

こちらもさりげなくね(^_-)-☆

(わざわざ見せてるけどね)





さりげなくシュラフを眺めたりしていたら(笑)
皆さん楽しく語り合ったりしています。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

甘エビさんはパンダパッカーンなんだよな~

あれはシショウからの伝授だって。





話しが超長くなってきましたので、
省略して気がつくと夜(笑)

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

怪しい爺Pさんのスタイル。


そしてシショウは、
エルムに次々来る知らないキャンパーさん達に、
焚き火についてコンコンと説教したりしています。

そのうち

北海道のキャンプ場に
焚き火について注意して歩き
ファイアーブラスターを配りまくる
怪しいおっさんがいる


って噂になりそうです(爆)





明日の集い本番へむけて
デナーもしっかり食べないとなりません。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

焚き火で炊くご飯はウマイよね~

(おかずは缶詰だね~)





うまうまなデナータイムを楽しんでいると、
リンカーンのほうから何か聞こえて来ます。





きりもちさんと言うのかね
明日集いを開催するのだが
わかっているのかね!!


ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

わかりましたぁ~~~



おおおおおお!!

全く知らないご夫婦まで頭を下げているぞ!!

どんな力を持っているのだ~シショウ!! (*´Д`)ハァハァ



シショウの集いに対する熱が半端ないようです!!
シショウの熱い思いがほとばしっています!!

クールダウンさせないとやばそうです(笑)





なんてドキドキしていると、
朝仕事のため撤収した月の灯さんが、
皆さんの様子を伺いに再登場しました。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

今回台風の予報もあったり、
色々用事もあったりして、
daiさんは車中泊。

今日はとりあえず東屋の端に
椅子や焚き火台を置いてまったりやっています。

そこにちょうど皆さん集まっていました。





月の灯さん、
ドラッグストアで面白いもの見つけたよって
皆さんにお土産を持ってきました。

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

おおおおお!!
爆裂シショウがバトニングする様子がパッケージに!!

こんなのよく見つけてきたよね(^^)

(ホットシショウだからね)





月の灯さ~ん
これからの季節ありがたいですよ~
寒いの苦手なのでね(^_-)-☆

なんて話していたら、
こんばんわー
ってヤングで素敵な夫婦が
なんとバックパックで階段を登ってきました!!

ブラウンさんとコニさんでした(^^)

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

さっそくシショウが

よく来なすった

なんてプレゼントを渡しています。


シショウ
お菓子メーカーをも動かして、
パイの実ならぬ

「ソロの実」

なんてお菓子を皆さんに配っていたな~



?????


そういえば私にもくれたけど??








ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭


シショーの実!!!


シショウの何かが入ってそう(爆)







朝です(笑)

ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋  前々夜祭&前夜祭

色々あり過ぎて報告は本番に(^^)




という事でソロソロソロの集い2019秋
本編はまた後日




にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村




このブログの人気記事
ありがとうございましたの ごあいさつ
ありがとうございましたの ごあいさつ

シュラフも凍る極寒の世界!!  体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!
シュラフも凍る極寒の世界!! 体感温度マイナス31度でソロキャンプ!!!

ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ

同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事画像
ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ
海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ
大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ
スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森
森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ
2019年キャンプ泊数は100泊超えました
同じカテゴリー(キャンプのお話し)の記事
 ふかふか雪中キャンプは知り合いだらけ 鷹栖町パレットヒルズ (2020-12-20 20:33)
 海風を浴びながらカレーを喰らうソロキャンプ (2020-10-08 22:48)
 大好きな草地の香りでカレーを喰らうソロキャンプ (2020-09-23 21:08)
 スタートは森のキャンプでカレーを喰らう?! 摩周の森 (2020-09-17 22:25)
 森に行ってカレーを喰らう ソロキャンプ (2020-08-10 22:08)
 2019年キャンプ泊数は100泊超えました (2020-01-01 15:37)



この記事へのコメント
寒い中お疲れ様でした!
横一列に並んだ、まさに焚き火まつりでしたね。
土曜にお渡ししたプレゼントはお気に召されたでしょうか?気に入っていただけると嬉しいですネ。
今週末は朱鞠内あたりでキャンプしようかな。年末はどこにも出かける予定ないので、年越しキャンプ参加しようかな。
これからもよろしくです
オックン
2019年10月16日 21:15
こんばんは^^

突貫制作と思われますが、いつも通りのクオリティを維持しつつ
ブログを仕上げてきましたね。お疲れ様です。

シショウの実っていうのが実在していたんですね・・^^
az
2019年10月16日 21:47
こんばんは。

ソロソロソロキャンプの主催お疲れさまでした!
今回も参加できて色々な意味で最高でした。ありがとうございます。

私はこの時、完ソロの真っ最中だったのですが、
1日目、2日目はこんな感じだったのですね(笑)

また次の開催を楽しみにしてますね。

ぬまぬまぬまぬま
2019年10月16日 23:36
ス、ス、、、スミマセン。
コワくてきじひき高原へ避難したわけではアリマセン‥‥。

もちろんシショウからは夜間の風と撤収時の雨をくらいました。
そして耳を澄ますとシショウのつぶやきが聞こえるという怪現象も。
ホントに聞こえていたんですよ。
「シショウ、次はちゃんと参加しますから、それまでずっと雨キャンにするのは勘弁してください」
(個人連絡終わり!)

いやー参加はできませんでしたがペパさんの詳しいレポでまるでそこに居たかのように、どのテント張って道具どうしてなんて脳内キャンプを楽しんでいます。

ところであの特製カイロはシショウの念が送り込まれていて
一気に2000℃まで燃え上がるってホントですか?
そしてシショーの実を食べるとどこでもシショウのアリガタイ説教が聞こえるって聞きましたが。
オソロシヤ〜。
北海道焚き火指導員というより焚火秘密教の教祖って感じですね。


ペパさんの食事が調理されていたのがなにか微笑ましく。
本編も楽しみにしています。
ORION
2019年10月17日 08:51
色々と・・・持ち上げられたりしていますが・・

カイロぐらいしか出ませんよ(笑)
月の灯
2019年10月17日 12:01
行きたかったですー…が強風にはかないませんでした我が家の人工芝を吹き飛ばすほどの風を呼ぶなんて流石師匠!
ししょーの実、すぐに検索してしまいました笑
アクセスがすごいのかなかなか繋がりませんでしたが。
ささぼう
2019年10月17日 14:23
ども!こんにちは!
集いお疲れ様でした〜

今回はサホロの奥地で引きこもり野営をしようと思っていたけど、エルムでもまぁまぁ引きこもりでヘベレケになれたね
いつもヘベレケだけども(笑

また丸投げ予定なので続きお願いします(笑

ゴッツゴッツ
2019年10月17日 16:39
こんばんは~❗
ソロソロソロお疲れ様でした。

前夜祭は嵐の通る前の静けさでしたね
この後 師匠の説教が下るとわ(怖)

楽しみにしてます
甘エビ
2019年10月17日 20:44
オックンさん こんばんわ(^^)

今回は参加ありがとうございました。
直列焚き火って珍しいですよね~私達らしい集いの風景でしたね(^^)

そろそろシーズンも終了ですので、素敵なキャンプ場にでもいっておきたいですよね!

年越しキャンプ、今から楽しみです(^^)
またよろしくお願いしますね!

ペパーミントペパーミント
2019年10月17日 21:22
azさん 今回も参加ありがとうございました!!

スペシャルなゲストさんが登場すると、
身が引き締まりますよね~ほんと(^^)

ブログアップは大変ですが、主催者側ですので、なんとか頑張りました(笑)
またよろしくお願いしますね~

シショーの実!
恐ろしくて食べられません(笑)

ペパーミントペパーミント
2019年10月17日 21:25
ぬまぬまさん いつもどうもです(^^)

私達がシショウからありがたい説教を受けている時に、
あんなに素敵な場所で完ソロだったとは羨ましい(笑)

私も近いうちに何処かで完ソロ楽しんできますね~(^^)

ペパーミントペパーミント
2019年10月17日 21:27
ORIONさん こんばんわ(^^)

ORIONさんよ
なにをやっているのかね

なんてしきりに気にしていたシショウ、
やっぱ風が吹き荒れて・・・(笑)

カイロもシショーの実も恐ろしくて開けられません(^^;)
次は冬の集いですので、その時にでも開けようかと思いますので、
ORIONさんも参加よろしくお願いしますね(笑)

いつも料理していませんでしたっけ?

(笑)

ペパーミントペパーミント
2019年10月17日 21:33
月の灯さん こんばんわ(^^)

今回は前々夜祭?&前夜祭の参加ありがとうございました!!

ホントのことを書いているだけなので、
差し入れなんて全くいりませんからね!!
いりませんからね!!

(なんで2回)

冬の集いがエルムかもしれませんので、
その時は本編の方でお待ちしています(^^)

ペパーミントペパーミント
2019年10月17日 21:35
ささぼうさん こんばんわ(^^)

今回は残念でしたけど、またの機会によろしくお願いしますね!

シショーの実、
謎の食べ物なので、検索には引っかからないと思われます(笑)

ペパーミントペパーミント
2019年10月17日 21:36
ゴッツさん 今回もありがとうございました(^^)

つくね(笑)


サホロの奥地でひっそりと焚き火をするリーダーの姿を見たかったのですが、
またの機会ですね(^^)

いつもヘベレケだったのですか?

(笑)

今度は私も丸投げしてみます(笑✕2)

ペパーミントペパーミント
2019年10月17日 21:39
甘エビさん こんばんわ(^^)

確かに前夜祭はとっても穏やかでしたが、
翌日の風・・・・

azさんのテントなんか、シショウの前に張っていたものですから、
あんな悲惨な状況に・・・(^^;)

お互い気をつけましょうね~(笑)

ペパーミントペパーミント
2019年10月17日 21:41
ソロソロソロキャンプお疲れ様でした。

天気にも(エルムだけ?)恵まれて素敵な集いになりましたね!

焚き火台が何台も1列に並んだ光景は見事でした!楽しくて、飲みすぎて写真撮り損ねました。またチャンスください。(自己満フォトフラファー)
ぱぼ
2019年10月18日 19:16
こんばんは。
ソロ集い、お疲れ様でした。
サホロで皆さんが点々とテントを張ってる姿を見れなかったのは残念でした(T ^ T)
久しぶりに皆さんと会えて、楽しかったです。

戦艦大和戦艦大和
2019年10月19日 01:10
ぱぽさん おはようございます(^^)

今回は参加ありがとうございました!

本当に予報が外れたかのような、ほぼ穏やかな天気でしたよね~
最近はシショウも試練を与えてくれないようですね(笑)

あの不思議な直列焚き火の風景を撮りそこねたのですね!!
次の集いでも何かが行われると思いますので(笑)
シャッターチャンスを逃さないで下さいね(^_-)-☆

ペパーミントペパーミント
2019年10月19日 07:01
戦艦大和さん おはようございます(^^)

今回は参加ありがとうございました!

サホロ湖で行われる私達の集い風景も楽しみでしたよね!
まあ、次回?のお楽しみということで待っていましょう!!

冬にももちろん集う予定ですので、
その時もよろしくお願いしますね(^^)

ペパーミントペパーミント
2019年10月19日 07:03
遅ればせながらこんばんは(^^)

本番前だというのにこの熱気!
こんなにたくさんの方が前乗りキャンプとは!
みなさんのワクワク感、はじまるぞ感が
ビシバシ伝わります(^^)

本番前レポでこの濃ゆさ。
本編レポは一体どんだけ濃厚濃密濃縮になるんでしょうか!(^^)
レポ大変かと思いますが楽しみにしてます♪

八兵衛八兵衛
2019年10月21日 20:57
八兵衛さん おはようございます(^^)

コメントありがとうございます!!

雪の無い時期のソロの集いは3回目となりましたが、
いつものように熱く楽しいひとときを過ごせたと思います(^^)
本編レポ、すぐにでも書かないとならないのに、キャンプに行き過ぎていて、
いまだ全く手をつけていないという・・・(苦笑)

お待ちいただければ幸いです(^^)

ペパーミントペパーミント
2019年10月23日 07:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ソロソロソロキャンプの集い!! 2019秋 前々夜祭&前夜祭
    コメント(22)